台風さ過ぎ去って

被害、如何でしたか?大丈夫でしたか?
幸いに、こちらは、難なく通り過ぎてくれました。
でも、被害の状況をニュースで見る度に、心痛みます。。。


こちらでは、丁度この三日間、4年に一度のお祭りの日でした。
前回は、役に当たった年で、たいへんでしたが、今年はお手伝い程度の年。

役の方たちは、どうするか?ってことで随分頭を悩まされたようです。
山小屋のテントをたたんだり、山笠をどこに避難させるかとか。

三日目の昨日、台風一過の好天気の中、勇壮に動きました。

d0353837_8563662.jpg


d0353837_8452220.jpg



d0353837_8454875.jpg


(夜がLEDの電飾で凄く綺麗です)

こんな感じで各地区の山笠5機が動きます。
二日目は、大名行列と御神行、今年は中止。
お汐井とりとかもあるんですけどね、それも中止。
このお汐井とりの時間、5機がずらっと並び競演するのは、そりゃあ見事なのですがね。。。残念!



また、4年後、その時は、我が息子たちも帰ってきて、孫も参加できたら良いなぁとばばは思ったのですよ。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-09-19 08:54 | Comments(11)

あーあ、情けないったら、ありゃしねー

けさのことですr、家の中でコケてしまいました。

痛くて、しばらく起きられませんでしたの。

左足の親指と人差し指(足の場合もこういういいかたするのかな?)を突き指のように痛めて。
向こう脛に青あざ、左の腕も大きな青あざと擦り傷。。。腫れてます。
誰?身体中、腫れてるって言ってるのは!

痛いぞ〜。

若い頃は、家の中で転ぶ、なんてのは、絶対なかったな!
情けねー。自分で自分が。

写真を載せようと思ったけど、あんまり汚くて、やめました。ちゃんちゃん。

代わりに、花の写真を(*^ω^*)

d0353837_21591153.jpg

[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-09-16 21:59 | ぶつぶつ | Comments(16)

また孫の話です。。。

昨日で、ももか、百日です。
三カ月検診にもいったとか。

身長63センチ体重7055グラム、大きめな赤ちゃんだそう。

で、こんな写真を送ってきてくれました。

d0353837_17151367.jpg


面白いヘアーバンド??
百日。。。プハ

d0353837_1716196.jpg



あー、このプクプクほっぺ、触りたいなぁ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-09-13 17:16 | 家族 | Comments(20)

どげするとやろか?

。。。。。と母は心配するのですよ。

先ほど、長男から、電話があって(おっちゃんにですけど)
何かの話のついでの様に、十月から、大阪に転勤という話をしたんです。

単身?

お嫁ちゃんは、産休中で、四月から、復帰の予定だったらしい。
つい、この間のはなしでも、保育園の見学に行ったとか。。

サラリーマンに転勤はつきもの。

じゃがしかし、連れ合いが仕事をしてるという者にとっては、困るだろうなぁ。

この数日、色々と話し合いが大変だろうなぁ。。。。
と、母は心配をしてるんです。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-09-10 19:19 | ぶつぶつ | Comments(16)

初体験と月下美人。

また、夜中に目が覚めまして、それから、ベッドの中で2時間位モゾモゾしておりましたが。。。

昨日の夜 7時過ぎ(この頃はこの時間、こちらでも暗くなりまして、表現としては夜ですな)
いつもの様にウオーキングしていたら、天体望遠鏡を覗いているお方がいらっしゃいまして、
「土星、みてみませんか?」と、声をかけてもらいました。
「えーー、良いんですか?」

初体験です、私。(もう直ぐ、62歳!この歳で!)星をこんな風にして見るのは。
ひゃー、土星って、本当に本で見る円盤の様なのが有るんですね。

感動!もんでした。

名前の知らない初めてお会いするお方、ありがとうございました、です。

そして、それから、1時間後、

d0353837_4104470.jpg


今年、2度目の月下美人。
いつも、見逃すんですねぇ。
朝、外に行って、あーー、やっぱり、昨日だったか。。。と、萎れた花を見て思う。
じゃが、昨日はカメラに納めることことができました。
あと、二個の蕾。
今晩かなぁ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-09-09 04:14 | ぶつぶつ | Comments(10)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧