今日した事は。

朝一番に美容院へ行きました。
髪の毛をベリー短くしてきました。
このところの湿気とモアーとした気温、髪の毛が爆発するんです。
考えてみると、この時期位に、毎年ストレートパーマをかけているんですね、行きつけの美容院に、どげんかして!と言って。

でも、今年はかけません、その代わり、ベリーベリー短くしてきました。

おかしくても、まぁ、慣れるでしょ、ね。

そして、午後からは、ね。


こぼれ種であちこちから出てきてる小さめの花を玄関脇の小道に移動。
ここを通って裏の方の庭に行きます。
もちょっと大きくなって混み合えば、より可愛くなるかなぁ〜と。


d0353837_2255744.jpg



リナリア、ネメシア、ネモフィラ、ビオラの色んな色、楽しみです。
その作業を片手に傘をさしてしましたよ。
そして、草抜きもね。
[PR]
Commented by hiro2831 at 2017-04-07 23:09
もう痛み治ったんね^^v
良かった、ほっ!

こぼれ種いっぱいね
うちねぇ~今年あまりないのよね
あれもなくなったし
これも出てないし。。。
たしかネメシア昨年あったっけ^^;
まだ何か出るかもって
毎日に睨んで。。いえ見守ってますよ
そうそう、今年もオダマキ花芽でてますぅ^^v
ルピナスも大きくなりましたよ(*^_^*)v
Commented by aba-n-c at 2017-04-07 23:21
小夏ちゃんの、花の好みが分かりつつある。
と言っても花なら、何でも良いよね❣️

髪の毛、短すぎると爆発が激しいのでは?
だから私は長いの、くくれば良いし、、、
「短くしょうかな?」って言ったら
「如何なるか分かっているでしょ?」って言われた(≧∇≦)

私は昨日が最悪の気象病だった!
南から来るから1日違いかもね?
Commented by あずき at 2017-04-07 23:26 x
もう大丈夫ですか?
髪私も癖毛でぼわ~となりますが、ショートはあちこちハネそうで出来ないです。
でも短いとシャンプー楽でしょ
こぼれ種でも凄い沢山ですね 花畑の小道ですね
Commented by mamarinn30 at 2017-04-08 08:17
この花道が満開になるのがたのしみですね。

髪の毛、わたしも困ったものです、なんか何時もくしゃくしゃの髪でといてもといても
まとまらなくて・・・・。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-08 09:25
♪ヒロさん。

心配ありがとうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
気圧が変わる時がひどいみたい。低気圧で落ち着いてれば、良いのかも。と自分で納得。

欲しいのがあったら、言ってね。タネとるから。
とりあえずは、ネメシアかな?(*´꒳`*)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-08 09:28
♪ abaさん。

頭、痛かったですよね、お互いに。。

あのね、一番は、切り花になるのがが好き。それから、こういうちっちゃいの(*´꒳`*)
私が大きいから。。。ぷへ。

爆発する寸前の長さにしました、よって、大き顔がむきっとでてしまったです。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-08 09:31
♪ あずきさん。

ありがとうございます〜♪
高気圧から、低気圧になる時が悪いような気がします。
低気圧で落ち着いたら、良いみたいな感じ、と、自分で納得です。

楽です楽です、シャンプーのあとのどらいやーも、手で流しながら、直ぐに終わりますよ。実に私向きです。
でも、ある程度の長さになると、ぐちゃぐちゃになるから、カットの回数増えそうです、年金生活、辛いかも。。。プハ。

この小道、もうちょっと大きくなったら、またみて下さいね〜♪
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-08 09:33
♪ ママリンさん。

もともと、くせ毛の人は、年とともに、より、クネりが増すらしいですよ。
困ったもんじゃいなぁ〜♪

早く、大きくなって、花いっぱいに見えたらまた、載せますね、みて下さい!(*´꒳`*)
Commented by agsmatters05 at 2017-04-18 01:54
小夏さん、
私も旅の前にヘアーカットしました。
私もクセっ毛なの。短くすると、手入れが楽、よね。
私は、次は8月の終わり、ってもう宣言してきました。
だって、安くないんだもん。27ポンド=4000円。たったの30分ぐらいで、よ。

上の写真、四つ(五つ?)の丸いの。
あっという間に花で見えなくなってしまうんでしょうねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-07 21:59 | ぶつぶつ | Comments(9)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧