芽が出てます。

ほんとは、昨日発見したのですがね。
この暖かさで、3日に撒いた花の種、もう芽が出てます。
ひゃー??嬉しい。

d0353837_1411637.jpg


今ね、この上にバラの枝を置いてきました。
だって、のらニャンコさんがほじくり返すと大変ですもん。

今日は、外気温23度、湿度80セント、モアモアっとしてますよ。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-04-08 16:10
この写真って、嬉しさが分かるのは自分だけよね!プッ!
すごく気持ちが分かる❣️

いま草むしりをして、手を洗ったところです。
超大袋3個。一人では持てない。まだ水分があるから。
Commented by hiro2831 at 2017-04-08 18:03
今日も雨。。。です><
でもね、一輪咲いていたのよ
ほれ、ネモフィラ(だと思います)
晴れたら花も広がるから決定できるでしょう

我が家の種まき後
まだ出てないよん、グスン(´・ω・`)
さすが、みっちゃん!
Commented by 元気ばば at 2017-04-08 19:31 x
中年おばさんのぶつぶつです
中年・私より若い【笑】
初老のおばさんのコメントです
Commented by marri at 2017-04-08 20:25 x
気が付かないうちに・・・あっという間に芽が出てきたのね!
嬉しいなぁ~♪ 猫ですか。ウチもなんです。
2~3軒先の飼いネコちゃんが態度でかいんです。穴を掘って糞。
怒っても叱っても来て、種はほじくるって。苦情、いえないのよね!
Commented by あずき at 2017-04-08 21:32 x
一週間もたたなくて芽が出てきたのですね
テレビで今年は雨が少なくタケノコが全然出ないって言ってましたが
この雨恵みの雨だそうです。タケノコも小夏ガーデンの花も元気に伸びますね
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-09 10:49
♪ abaさん。


そうそう、そうです!
他の人に言っても、なんじゃ、そりゃ、ですよ。
草に、土もついてるし、でしょ。
今から、草、大変です!
頑張ろうー!お腰に気をつけながら、ネ(^。^)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-09 10:52
♪ ヒロさん。

ネモフィラ、咲きながら、大きく育っていくから嬉しいよね。

こっちはね、今日、晴れの予報で、いっぱい洗濯したの、でも、それほど晴れなくて、ちぇっ、状態よ。

明日あたり、出てくるかもよ。暖かくなったからね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-09 10:53
♪ 元気ばばさん。

あはは(*´꒳`*)
そろそろ、私、老年に変えなきゃお年頃かも、ですねぇ〜♪
気持ちは、まだまだ、なのですけど、クク
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-09 10:56
♪ marriさん。

種出しが、結構、へたっぴーでね、私。
こんな風に出てくると、すごく嬉しいです。
なのに、なのに、野良猫め!なんです。見つけると、追っかけ回します。
けどね、この頃の猫って、厚かましくて、本気で追いかけないと、悠々としてます。
くっそー!
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-09 10:59
♪ あずきさん。

今年は、この辺も、筍の裏年だとか。
ところが、さっき電話があって、持ってきてくれるそうです。
いと、嬉し。おまけに、今、石蕗ももらって、これまた、嬉しい。


この芽を植え替えるのも、また、手がかかります、けど、それがまた、楽しいです、よネェ〜♪。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-10 08:02
早い種まきですね。

こちらはまだ寒く、もう少ししたらいただいた種を蒔きたいと思っています。

花の芽吹きは(*⌒▽⌒*)ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-08 14:13 | Comments(11)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧