広島造幣局の桜

バスハイクで行って来ましたよ。

まだまだ、3分咲きらしいとのことでしたけどね、まぁ、見事見事??でしたよ。

d0353837_20353674.jpg



d0353837_20282554.jpg



d0353837_20291227.jpg



d0353837_20295275.jpg



d0353837_20363247.jpg



朝、8時に出発して、ここを見る時間40分だったかなぁ〜〜。
それでも、満足でした。


気になることは、機械の音がしてるのが、おっ!これがお札を印刷してる音か。。。なんてこと。
貧乏人はねぇ。。(o^^o)
[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-04-13 22:00
広島迄行って来たの
何時間ぐらい掛かった?
(妹も良く行くけれど、車か電車でだけどネ)

1枚でも貰えなかったの(笑)( ◠‿◠ )
Commented by hiro2831 at 2017-04-13 22:21
おかえり~~♪
寝不足で見る花見でしたが
綺麗で満足できたねぇ

目にもよし
耳にもよかった?(笑)
みっちゃんち用に印刷の予約入れてきた?(^_-)-☆
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-13 22:26
♪ abaさん。

途中トイレ休憩しながら、着いたのは1時くらいだったのかな〜〜。
帰り着いたのは、7時半。座り続けてお尻が痛くなってしまった😆

ホント、一枚でいいからくれればいいのにねー。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-13 22:28
♪ ヒロさん。

バスに中で、ユラユラうたた寝できたよ(o^^o)
ものすごーく、綺麗で可愛かったよ😍💓

そうなんよ、一枚でいいのにね、それも、茶色い方のをね。

今日もロト6、外れ〜〜
Commented by mamarinn30 at 2017-04-14 07:17
バス旅お疲れさま。
二枚目の桜はぱっと見、ばらかなと思いましたよ。
これで三分咲きだと、満開は見事でしょうね。

私も記念に一枚でももらえれば、車飛ばしたい。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-14 08:50
♪ ママリンさん。

おはようございます。
結構な距離、お尻が痛いよぉ〜。

この日からお天気も良くなって、ちょうど、花見日和でした。
行ってください、ホント、綺麗ですよ。
この日からの7日間の限定公開だそうですよぉ〜。
Commented by honey-suckles at 2017-04-14 09:22
お久しぶり~
ブログさぼり癖出てます・・・それと、エキサイト使いづらくなった・・
ほんとは使い良くなったのだろうけど、頭がついていけません~
桜、きれいですね~
我が家近辺はまだ一輪も咲きません
「真田丸」で世に出た「上田城跡」は見ごろのようです
この辺り、標高差あるので、5月の連休頃までちょこっと遠出で見られるのですよ

↓小路のアレンジがとても素敵です
我が家もアプローチを充実せねば・・・・
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-14 19:13
♪ ハニサクさん。

ソメイヨシノじゃなくて、色んな桜がありました。
八重も綺麗、ちっちゃい花の桜も。どれもこれも綺麗でしたよ。
そちらは、まだなのですね、首がドクロになってませんか(*´꒳`*)

アプローチ、あちこちのを寄せ集め、楽しいですよ〜♪まだまだ、増やしますよ〜〜
Commented by juju3291a at 2017-04-15 07:18
造幣局 大阪加藤ちずと思ったら広島にもあるのですね
八重桜?かな

元気ばば
Commented by marri at 2017-04-15 08:47 x
おつかれさん!
でも、綺麗よね!本数は少ないです。八重桜です。
この造幣局は500円硬貨しか作っていません。このさき
手元に来たときは、広島思い出してください。
40分だからいいのです。満開でよかったね。とってもきれいに撮れてます。
Commented by hana at 2017-04-15 11:26 x
うわぁ~美しいサクラ、
満開ですねー♪
(^o^)
こちらでも、今年はゆっくり楽しめましたが
今日の強い風で、ひらひら散っていますよ。
いい季節です。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-15 13:19
♪ 元気ばばさん。

大阪造幣局からの株分けらしいですよ。
だから、同じものがあるんだと思います。
単も八重も、いっぱいでしたよ〜♪
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-15 13:21
♪ マリさん。

綺麗でしたよー。
わらわは、満足じゃ!デス。

えー、硬貨しかつくってないんですか!
drも、それでも良い、数枚、いや、数十枚もらいたい!です。へへへ
Commented by あずき at 2017-04-15 13:22 x
広島にも造幣局があるのですね 大阪の桜も綺麗です。
最近の方が花粉酷くないですか?昨日マスクをせず歩いたら
夜パソコンに向かう元気がありませんでした。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-15 13:24
♪ hanaさん。

咲かない〜って言ってたら、あっという間に咲いて、もう葉になってます、こちら地方。
でも、ここ広島は、種類がたくさんあって、綺麗だったー。

うん、良い季節になったよね〜♪
アレルギーさえなければ!と思うの。。。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-15 13:27
♪ あずきさん。

硬貨しか作ってない造幣局なんですって。
綺麗でしたよ〜♪
見事見事!気持ちいい〜時間を過ごせました。

そう!帰ってから、クションがすごくて、今ね、鼻の下がカッサカッサ。
点鼻薬と飲み薬のおかげで、今日はずいぶんいいです。
あずきさんもお大事に〜♪
Commented by agsmatters05 at 2017-04-18 01:36
みごとな桜の園ですねえ。はるばる九州からバスで!(驚)
貴重な写真をありがとうございます。
ほんのり桜色の花の合い間にうす緑色の若芽が混じっていて、
その組み合わせがいいですねえ。
味にたとえれば、ダシの効いた和風の煮もののような!?!?(笑)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-18 13:44
♪ ミチさん。

綺麗でしょう、見事でしょう、これで、三部咲きらしいです、
満開になったらr、どんなにすごいんでしょうね。

でも、
昨日の春の嵐で、ほとんど散ってしまったでしょうね。
憎い風雨ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-13 20:32 | Comments(18)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧