うどん屋の釜

数ヶ月前に、親孝行な我が息子、次男が言いました。

「連休に京都でも行く?」って。

d0353837_13372894.jpg



でね、5月のパン教室が、丁度その連休の中の日、こりゃ困ったぞ!と息子にはっきりと日にちを確かめにゃ。。と電話をしました。


ところが、ところがよ、
「ギャハハ、無いばい、その予定は。まぁ、ちなみに 僕たちは、函館に行くけど、ギャハハ〜」だと。
「えーーー!そっちから、言ってきたんよー、京都に行こうかって!なん、それ!
ホント、うどん屋の釜なんやから」

「うどん屋の釜、どういう意味?」と息子が聞く。

「うどん屋の釜の中身は、湯、だけ。言うだけって事よ、フンッ!
まぁ、良かったぁ〜。先生におことわりの電話をせんでいいから。ありがとね!」と 皮肉を言ってあげましたわ。

そうすると、息子「そうやろぉ〜、よかったやろぉぉぉ」だと。

クッソー!


かわいそうな私ですよね。。。クスン
[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-04-15 17:30
相変わらずの可愛い次男さんだ事❣️

我が家の長女は、どこかへ連れて行ってくれるそうですが
いつも行く所を言わないバカッタレです。(≧∇≦)

北海道と沖縄には死ぬまでに行きたい所です。

今日は鼻は大丈夫?
私はね、涙目で困ってるの!
Commented by hiro2831 at 2017-04-15 17:31
相も変わらずの親子の仲のよろしい会話^^
座布団何枚あげましょうか?(笑)
それにしても「うどん屋の釜」
初めて聞いたので
早速相棒に言ったら・・・
やっぱこの記事見せたほうが良かった?
面白さは伝わらず。。。
GWの連休は二人ですか?
出産が近いので、来れないよね~
もう直ぐ「ばぁばデビューね」(^◇^)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-15 18:25
♪ abaさn。

すっかりその気になってたのに、裏切られた!
嫁のせい?プハーっ😜

だいぶ、良いんですけどね、鼻の下の皮が剥けて、オロナインつけてます。
その皮が、まるで、鼻く◯みたいに見えるの。。。きゃっ
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-15 18:28
♪ ヒロさん。

きっと、嫁が言ったんよ、やめちまえーって。ククク😜
(その後、嫁は何も言ってこないから、このブログ、見ないの、よかったぁー)

うどん屋の釜って言わない?そちら地方。そっかぁ〜♪

うん、連休も、庭のお世話をしようかと思ってますよ。
真っ黒になりそうだけどね。
Commented by あずき at 2017-04-15 22:02 x
残念(笑)函館付いて行くって言えば2号君なんておっしゃったかしら
うどん屋の釜 私も知らなかったです。
ブログって勉強になりますね
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-15 22:34
♪ あずきさん。

向こうの方から、先手を食らいました。
もう、チケットは完売だからって。クソクソですʅ(◞‿◟)ʃ

一つ、賢くなられましたね。。。。プハッ
へへへ
Commented by at 2017-04-16 12:16 x
あはは^^うん^^いいわあ~
幸せやんね 息子と面白い会話できるもん
でもさ 新婚さんのと一緒ってどうよ^^
しかし 向こうから言って来たのにね 悔しさは残る^^
私は ここ数年連休は庭の剪定です!
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-16 12:45
♪ 風さん。

すっかり、その気にさせられてたのに〜〜。
嫁の前で手を繋いで歩きます!。。。。。。。できね〜〜けど。

私も、花の世話ですね、きっと。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-17 11:30
残念だけど、息子さんやってくれるねーーー。
息子さんに頼らず、ご主人とふたり、京都観光してらっしゃいよ。
いいところをいっぱい見てアップしてよ。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-17 16:21
♪ ママリンさん。

いーや、息子と行くのが良かったんです!(o^^o)
おっちゃんとは、ねぇ〜〜。。。プハ

ほーんと、クソ息子ですʅ(◞‿◟)ʃ
Commented by agsmatters05 at 2017-04-18 01:26
小夏さん、
私んとこでも同じようなことがあったのよ、こちらの取り越し苦労でおわりました。
下手に手助けしようとすると、余計なお世話、期待すると当てが外れて、難しいったらないです。

でもご次男さん、憎めないでしょ。
おっかさんとしては。いっつも知恵比べなのね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-18 13:42
♪ ミチさん。

ホント、くそたれ( ✌︎'ω')✌︎息子ですよね。
そうです、憎めないんです、可愛いの。。。。へへ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-15 13:51 | 家族 | Comments(12)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧