何しようかなぁ?

雨です。

昨日は暑かった!
半袖を取り出して着用。
扇風機を出そうかと思いましたよ。
車に乗って、外気温を見ると、30度って数字??が、しばらく走ってると、少し落ちましたけどね。


血圧の薬が明日までの分しかありません。
今月、健康保険証の切り替えで、今、手元にありません。
いつも行ってるところだから、そう言えば、いつも通りにくれるのですが、めんどくさー。
そして、保険証がくれば、持って行かなくっちゃいけない。めんどくさー。。
雨も降ってるしなぁ、月曜日で、患者さんが多いだろうしなぁ。。。。。
なんて思いながら、ボーッとしてます。

明日の朝のパンが無いから、パン焼きでもしようかと、朝から思いながら、お腰が上がりませんです。

雨の日って、退屈だわ〜〜。


あっ!雨が小降り。

外に行って花見てこようっと(o^^o)
[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-04-17 11:14
此方も夕方から雨のようです。
早くスーパーに行かなくちゃ!

私、失敗作のパンで良いから・・・(笑)

なんか・・・ブログ疲れた!
Commented by mamarinn30 at 2017-04-17 11:33
こちらも雨です。
今日は病院へ行ってきました。
明日も明後日も予約がはいっています。
ここまで、病院へ奉仕しなくても・・・・思いますが
Commented by hiro2831 at 2017-04-17 14:45
天気予報どおり、昼頃から雨です
雨が降る前に、最後の種蒔いちゃった
我が家は今年、直蒔きよ~~
前のは殆ど発芽してるよん(何%かはわかりません)

雨の間仕方ないのでDIYしてました

私は20日が定期健診
Dr.がまた交代。。一体何人目じゃ^^;
薬だけでも切らす訳にはいかず
トホホの人生よね
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-17 16:14
♪ abaさん。

爆弾低気圧かな、そちらも荒れるらしいですからね。
今ね、大雨洪水警報が出てますよ、こちら。

ボチンボチンの更新で行きましょう〜。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-17 16:16
♪ ママリンさん。

雨風、結構、強いでしょう。
全国的に大荒れになるとかですもんね。

結局、薬貰いに行かずじまいです、私。明日は行かなきゃです。
明日も明後日もとは辛いですね、待ち時間がもったいないですもんね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-17 16:19
♪ ヒロさん。

結構、大雨になってきてるでしょ、こちら、大雨洪水警報が出ましたよ。
すかーん。

大きな病院は、担当がちょくちょく変わるよね、転勤されるんよね。患者としては、いやよね。

やっぱり、種まき上手。
教えて貰いに行かにゃなぁ〜(o^^o)
Commented by agsmatters05 at 2017-04-18 01:20
小夏さん、
「忙しい季節になりましたね」とコメントしようと思いながら読んでいました。
「今日は骨休めの雨、お花さんたちが小夏さんに休みをあげようと天にメッセージを送ったのでは?」と変更しなければ、でしたよん。

種まきの仕方、上の写真、参考になります。真似して蒔きたいタネがあるんです。できるかな、私?

暑い国に行ってる間、例のアボカドの木の鉢、大きい葉っぱが7,8枚ついてるんですけど、全部下向いてました。だらりって垂れ下がって。急いで水やったら、なんとか葉っぱを横に広げてくれました。まだ枯れてなくてよかったです。
Commented by hana at 2017-04-18 10:30 x
小夏さん、お早うございます。
↑ 可愛い芽が出ていますねー。
牛乳パック利用なんですね、勉強になります。
せっかく出てきた芽なのに、虫かな?
可愛いお花が咲くのかなー。
たのしみ。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-18 13:38
♪ ミチさん。

お忙しい中、コメントありがとうございます。

留守すると、植物の水が一番気になりますよね。
でも、生還して良かったです(o^^o)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-18 13:40
♪ hanaさん。

ナメクジか、ダンゴムシよ、きっと。
今日、早速、薬をまいてみたけど、もうおそい?

今から、忙しくなるねぇ。
Commented by あずき at 2017-04-18 20:02 x
牛乳パックを横に切るのですね
ダンゴムシも植物に被害を与えるのですか
色々物知りになります。
パン作り雨の日には、いい暇つぶしですね
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-19 18:57
♪ あずきさん。

ダンゴムシ、芽を食べるような気がしますんです、わたし。

暇つぶしのパン作り、良いんですけど、暇つぶしの食べ過ぎ注意です!
夜の体重計測、びっくりでした( ✌︎'ω')✌︎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-17 10:30 | ぶつぶつ | Comments(12)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧