孫の名前の話。

お嫁ちゃんからの電話。

「本を見て、字画とか、名前を考えてるんですけど、こちらでつけても良いですか?」とな。

「良いよ〜、親がつけるのが一番!」と答えましたよ。

ほんとはね、ほんとはね、候補の一つにあげてほしい名前が有ったんだけど、
それは、言っちゃいけねーよ!と、心に決めて、ぐっと我慢してました。

「で、今、候補に上がってる名前はある?」って聞いたの、
そうしたら、教えてくれた名前・・・・・ちょっと、好かん名前だったのね。アハ。

d0353837_22544024.jpg



さてさて、どんな名前になるのかなぁ〜(o^^o)


こうして、電話をかけて、一応聞いてくれる事が嬉しいね。

良か嫁じゃ!ヘッヘッヘ
[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-04-19 23:07
もう直ぐね❣️

気持ち、凄~く分かる。(≧∇≦)( ◠‿◠ )
Commented by hiro2831 at 2017-04-20 01:01
そうか・・・
そんな感じなのかぁ・・・
嫁姑って(^-^;
わが娘、向こう様に聞いたかなぁ😅
でも、ええなぁ、お嫁ちゃん(o^-^o)
Commented by syuwacchi-tonton at 2017-04-20 07:50
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
良か嫁さんやねぇ~❤ 
そして、言いたくなるのをぐっと堪える良い姑さんや~ん!(*´▽`*)
Commented by あずき at 2017-04-20 09:23 x
お嫁さんから「ブログ教えてください」って言われたら
また変えなきゃいけないですね(笑)
我が家でもそんな会話がありましたが、夫は却下「自分の子供の名前は親が考えろ」
で、お嫁ちゃんの親にも同じように話したら変な?名前でお嫁ちゃんが即却下したみたい それで夫婦で考えた名前になってます。
楽しみですね~♪
Commented by mamarinn30 at 2017-04-20 11:06
楽しみですね。
私たちも一応りょうほうのおやにきいたけど、結局自分たちでつけました。

決まれば、いい名前になりますよ。
Commented by hana at 2017-04-20 12:15 x
ほんと、いいお嫁さんですねー♪
お名前・・・気になりますねー(^v^)

ちょっと味見用ですが、
文旦のマーマレード、送りますねー
お好きなパンで楽しんでみてください。
では、クロネコさんまで行ってきます。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-20 13:30
♪ abaさん。

いよいよ近づきました。
聞くところによると、息子よりも娘の親の方が、心配らしいですね。
変わってあげたいくらいに心配とか。
そうでした?
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-20 13:32
♪ ヒロさん。

よく、気がつく嫁ちゃんみたいですよ。
ぼーっとしている我が長男、助かる事でしょうね。

元気な子が生まれますように!願う姑でっせ。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-20 13:33
♪ しゅわっちさん。

向こうの親御さんが、そうしなさいって言われたのかもしれないけど、
良か嫁ちゃんです。

ん!?良か姑。。。かな〜♪
ほんとはね、意地悪なんだけど、私。ククク
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-20 13:36
♪ あずきさん。

あれっきり、言ってこないから、ブログはもうこのままでいいようです。へへへ

ハイ、楽しみですよぉ〜。
でも、トンデモナイ名前以外だったら、と思います。
健康な子と願う姑です(o^^o)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-20 13:38
♪ ママリンさん。

親がつけるのが一番ですね。
最初のプレゼントですもんね(o^^o)
トンデモナイ名前以外なら、オッケーですよ。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-20 13:40
♪ hanaちゃん。

ええ〜嫁ちゃんです(o^^o)ありがとう。

んで、ええっ!マーマレードがくるの?
嬉しいです、ありがとう〜♪
Commented by agsmatters05 at 2017-04-22 02:35
どんな名前になるのかしら。楽しみね。
実はね、小夏さん、うちも・・・なの。
今年は小夏さんちと何かとダブって、うれしい。
9月、日本へ行きます。(ワ、ついに書いちゃった。)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-22 08:37
♪ ミチさん。

わぁ〜♪おめでとうございます、グランマ、デビューですね。
あっ、違う、お二人めでしたね。

同級生♫ そちらは、どっちですか?楽しみですね、ワクワク(o^^o)
Commented by marri at 2017-04-22 11:07 x
良いお話ですね。良い関係が素敵です。
我が家は、「志」の一文字入れて呉れたら~なんて言っておきました
志穂、志麻、志織なんて?でも志はゆきとかまさとも人名で使われるのよとも。
そして決まった名前は「志那・ゆきな」でした。38歳で亡くなった私の夫
志は名前の一字なんです。孫娘ゆきなは祖父の一字をもらったのです。
何気なく伝えていた文字を大切に使ってくれた嫁の優しさ。それにしても強引な祖母(私)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-04-22 11:45
♪ marriさん。

良いお話、そちらこそ、です!
それに、良いお名前、素敵ですね。

うちはなんだろ、ものすごく楽しみです(o^^o)

そうそう、↑のミチさんのコメント、見ました?
二人めのお孫ちゃん、誕生ですって。
良か話ばい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-19 22:54 | 家族 | Comments(16)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧