ショック!!

白内障が始まってます!だってよぉ〜(΄◉◞౪◟◉`)


半年前に行った時は、「綺麗ですよ〜」ってだったのに。
今日行ったら、そう言われた。

へっ!

好かんね。
で、アレルギーと、白内障と、眼精疲労の三種類の目薬をもらってきました。

次に行った歯医者さん、
奥歯の根元が割れてる可能性があります。
そうすると、化膿したり、痛みが出てきます。

いずれは、抜歯ということになるでしょう。
か、三つに分かれてる根元の割れてるところだけを外して、なんてらかんてら、。。。

これが年を取るってことかなぁ。。。。と思った次第でございますよ。


好かんね。。。


今日の天気予報は大雨になるとのこと。
それになりつつある今の状況ですよ。

これまた、好かんね。。


d0353837_13562353.jpg



d0353837_13564216.jpg



綺麗でしょ(╹◡╹)♡
[PR]
Commented by 元気ばば at 2017-05-12 14:34 x
白内障 2年前?あれ3年前だったかな 両目手術しました
術後 ま~~~世の中変わった?と言うくらいきれいに見えるようになりました。
Commented by hiro2831 at 2017-05-12 16:32
わっわっわ・・・
好かんねぇ~

私もDr.から眼底を調べてね
そういわれています

この年だもん、何かあるわさ^^;
おおごとじゃないので、まだいいかもね
あっ!おおごとかぁ~お大事にね^^
Commented by aba-n-c at 2017-05-12 17:37
えっ!半年前には、そう言われたの?
私も「綺麗!」って言われたんだけど・・・
今度行ったらヤバヤバかも・・・
違和感あるの?

花が綺麗ょ~!(爆)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-12 18:41
♪ 元気ばばさん。

世の中が変わるってよく聞きます。
鏡を見たら、自分の顔のシミにビックリ!だとか。。。ぷっ( ^∀^)

とりあえず、目薬をということですので、頑張って、ポタリと目に垂らします。

ありがとうございます♪
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-12 18:44
♪ ヒロさん。

帰ってきた?

大事ばい。
でも、まだ、目薬で良いようだから、一所懸命、目薬をさしますよ( ^∀^)
そうよね、60数年、使ってる身体、点検しながら、調整しながら、よね。

ありがとうね。お互い、頑張ろうね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-12 18:46
♪ abaさん。

違和感、無いです、全く。

ふえーーーんな気持ちです。でも、目薬で治せるカモですって。
頑張ろうっと( ^∀^)

自慢の花ですもん、ありがとうございます♪
Commented by hana at 2017-05-12 20:20 x
わたしも、pcやタブレット生活で、
目がかなり悪くなってきています。
危険危険⚠ですね。
それと、天気予報、大雨みたいですね。
もう降っているのかも?
せっかくのお花が・・・。
Commented by mamarinn30 at 2017-05-13 07:32
私も両目しゅじゅつしました。
手術前はテイッシュぺーぱーがぶら下がってるようで見えませんでしたよ。
3ヶ月待ちの手術を娘の結婚式があるとなきついて2週間後にして貰いました。
手術時間は僅か、今はよく見えて感謝です。。
見えなくてもいいゴミもよく見えます、
お大事に。
Commented by agsmatters05 at 2017-05-13 08:59
花、好き。
好き、好き。

日本の病院は進んでるから、お任せできそうで、よいのでは。
お大事に。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-13 08:59
♪ hanaちゃん。

PCとかは、眼精疲労の元見たいよ。
私、時々お休みするのの原因がそれ。
目の奥が痛〜くなって、頭痛にもなるよ。

すごく降ったよ、ここは、警報までは出なくて幸だったけど。
今日は、洗濯物いっぱいしてるよ( ^∀^)

ありがとう。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-13 09:04
♪ ママリンさん。

今のところ、目薬で様子見です、早めで良かった( ^∀^)
定期検診大事ですね。
そうそう、顔のシミがものすごく見えた!って知り合いのお方の言葉。。。。ほほ

ありがとうございます
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-13 09:06
♪ ミチさん。

そうなのですよ、目薬で様子見できるくらいですから、安心してます。
でも、定期検診、大事だと思いましたよ。
ありがとうございます♪

今日は、雨上がりの朝、雫がキラキラ綺麗ですよ〜。
Commented by honey-suckles at 2017-05-13 12:15
白内障ですか?
長生きになったので、ほぼ全員がかかるらしいですね~
私も気になるけど(症状はないけど)眼底出血のあと、半年に一度、定期的に眼科で経過観察していますが、怖くて聞けないわ~~~
変だったら先生から自主的に言ってくれるかな?むりかな?先生の性格じゃ(笑)
Commented by あずき at 2017-05-13 13:51 x
何かあるごとに老化を感じますね
手術遠くをよく見えるようにか、近くにするか選べるそうです。
どちらを選びますか。。。今から悩んでいます(笑)

こちらはやっと雨が上がった所です。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-13 17:58
♪ ハニサクさん。

眼底出血されたのですか?
怖かったでしょう。

定期的に検査されてたら、安心ですね、早め早めに手を打てますもんね。

遅かれ早かれ、年をとったら全員なると思ってたら心配も軽くなりますかねぇ〜♪

Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-05-13 18:02
♪ あずきさん。

えっ、手術の種類があるんですか?
ワァオ、私、するとしたら、どっちを選ぼうかな?
私も悩みますよ〜。

あめ、結構、ひどかったんじゃ無いですか?
こちらでは、昨日新幹線が止まったようですよ。
今日は、気持ちの良い一日でしたよ( ^∀^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-12 13:57 | Comments(16)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧