人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風さ過ぎ去って

被害、如何でしたか?大丈夫でしたか?
幸いに、こちらは、難なく通り過ぎてくれました。
でも、被害の状況をニュースで見る度に、心痛みます。。。


こちらでは、丁度この三日間、4年に一度のお祭りの日でした。
前回は、役に当たった年で、たいへんでしたが、今年はお手伝い程度の年。

役の方たちは、どうするか?ってことで随分頭を悩まされたようです。
山小屋のテントをたたんだり、山笠をどこに避難させるかとか。

三日目の昨日、台風一過の好天気の中、勇壮に動きました。

台風さ過ぎ去って_d0353837_8563662.jpg


台風さ過ぎ去って_d0353837_8452220.jpg



台風さ過ぎ去って_d0353837_8454875.jpg


(夜がLEDの電飾で凄く綺麗です)

こんな感じで各地区の山笠5機が動きます。
二日目は、大名行列と御神行、今年は中止。
お汐井とりとかもあるんですけどね、それも中止。
このお汐井とりの時間、5機がずらっと並び競演するのは、そりゃあ見事なのですがね。。。残念!



また、4年後、その時は、我が息子たちも帰ってきて、孫も参加できたら良いなぁとばばは思ったのですよ。
by mittyan-buhibuhi | 2017-09-19 08:54

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31