これで、オッケー

スマホに変えて、もう直ぐ一ヶ月。

よーわからんとよね。



次男が帰って来て、色々やってもらいました。
一番してもらいたかったのは、携帯にライン。
帰宅してiPadを開いて、メッセージを見る、急ぎの連絡は、全く役立たずでしょ
それを携帯に移行する。。。と良いんだけど。でも、iPadのがなくなると困る。
iPadは大きくて、写真とかは、断然見やすいもんね。

できるのね〜、できないとばかり思い込んでました、何方か、一方だけと思ってましたけど。

ついでに、バッテリーがモコっと膨らみ加減だった、アイパッド。
買い換えて、他のアプリ、例えば、フェイスブックとかね、それも移行もしてもらいました。


若いモンは、すごいね、チャチャっとできます。
で、ラインも、ほれ、この通り、二つともでできます。

d0353837_22435136.jpg


ただネ、以前のトークが消えてしまいました。
これは、しかたないのだそう。。。。

iPadのカバーを買ってくれるらしい。
明日の夜、黒猫さんが運んで来てくれるらしい。


ありがとよぉ〜。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2017-09-26 10:25
深夜にコメント入れたけど消した!

落ち着いて来た?

長女はペンを使う新しいiPad にしたから、お古をもらって2個になった(笑)
で、私のiPad にラインアプリを入れるところまで出来たけれど
同じ端末ではダメと出て来た(*≧∀≦*)
出来る筈なのよね?長女も携帯と両方に出来たから・・・
小夏ちゃんが羨ましい!
せいぜい遊んでオクレヤス!
Commented by hiro2831 at 2017-09-26 11:58
うふふ、私も先月不具合で
ライン入れ直したら
前のが全部消えた😅
まっ、始めからだねえ🎵
大画面でお目目に優しいね✌

でもエエなあ~
若い者が居るって😃
我が家にも寄って欲しかったわ😅
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-09-26 13:49
♪ abaさん。

ハーイ、今、高速バス停まで送って来ました。
楽しい(けど、気も使った。。)四日間があっという間でした。

でね、iPad二台とスマホ、触りまくって、楽しんでます(o^^o)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-09-26 13:52
♪ ヒロさん。

ホーンと、若いって良いねぇ〜〜。
チャッチャッと進めていくよ。
ほーって感心して見てた(o^^o)

写真は、大きい方が良い!特に、お目々の筋肉が弱り出したこのお年ではね😂

今から、元の暗いジジババの生活だよ。。。。プハ〜
Commented by agsmatters05 at 2017-09-26 16:26
わかるわかる。同感よ。
私も 同じ経験いっぱいしました。
シムカードの交換。できる人は簡単にできちゃうけど、お店の人とかはやってくれなかったわ。LINEも私アイフォンでは使えてるけど、iPadではパスワードを聞いてくるから使えない。だってパスワードがわからんけん。(笑)
楽しいご次男さんとの4日間だったのね。良かったですね。わたしもつられてうれしい。
Commented by mamarinn30 at 2017-09-26 17:47
こんばんは
私の助っ人も二人の息子とゆみちゃんです。
わからないとすぐ連絡、行くかきてもらうか。
わずか12,3分で行き来できてありがたいです。

見てるとあららと言う間に、せっとしてくれますね。
若い頭脳って、素晴らしい。
Commented by ひーちゃん at 2017-09-26 18:19 x
あら (@_@) そちらにも心強いお助けマンですね
私もスマホの機能全部使いこなすのはいつのことやら
でも息子を読んでは こうしたい こんな風にはできないと
次々注文出して スマホもPCも便利に設定してもらってます
これではいつまでたっても独立独歩というわけにはいきませんよね。
でもスマホ使ってるだけでも立派なもんよと 負け惜しみです
楽しい連休はすぐ終わってしまいますね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-09-26 22:02
♪ ミチさん。

難しい言葉もいっぱいで、なーも、わからんとです。。
この4日間で思いつくところはやってもらいました。
あとは、お正月まで、メモしとかなきゃ!です。

ありがとうございます。楽しかったぶん、今は、ちょっと、寂しいですね。
ミチさんもかな?ね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-09-26 22:04
♪ ママリンさん。


私は、遠いから、まとめてしてもらわなきゃいけないです。
羨ましいなぁ、かけつけてきてくださるのは。

若い頭脳、ほんと、すごいなぁ、と思います。
私なんざ、触るのが怖いですよ。。プハ〜


Commented by mittyan-buhibuhi at 2017-09-26 22:07
♪ ひーちゃん。

この頃、この歳になると、世の中の流れから、取り残されてしまう感じがしてしまいますよ。

今のうちにいっぱい聞いとかなきゃですね、そちらも。

今日はもう、向こうに帰って行きました。
今は、寂し〜〜気持ちでいますよ。
また、数ヶ月後なんですからねぇ〜。
Commented by あずき at 2017-09-28 20:58 x
良かったですね 助っ人がいて私もAndroidスマホからiphoneの移行は孫に頼みました。
しかし次々新しい物が出てきて付いて行くのが大変です。
専門用語も解んないしね ここで同じような事を聞くとほっとします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mittyan-buhibuhi | 2017-09-25 22:45 | Comments(11)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧