カテゴリ:未分類( 22 )

玉ねぎデス。

去年、玉ねぎを植えてました。初めてデス、それも、6本だけ。

ハハハー(⌒▽⌒)
我が家の、両端の二個です。
真ん中は、おっちゃんの弟の家庭菜園でできた玉ねぎ。

d0353837_9475723.jpg


水仙の球根じゃないですからね。一応言っておきます。

よく、水仙の葉とニラを間違えて食べて、中毒になってってニュースが流れますが、これは食べても大丈夫ですから〜♪

でも、皮をむいて、切るのも面倒な大きさ。。。

それでも、4個は何とか使いました。ヘッヘ

野菜作りって、難しいバイ( ̄∀ ̄)
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-14 09:48 | Comments(14)

ちょっと、愚痴ります。

今ね、門の所を掃除してました。
そうすると、赤い気持ち悪いアブラムシがいっぱい居ました。
イヤん、気持ち悪〜と、フマキラーをシューっと。

よく見ると、門の裏表に。
ギエーー。
へっ!玄関前の階段にも。

なんで、これ!
フマキラーをシューシューっと。

そいで、ふとお隣の庭を見たら、そのお隣の庭の丈の伸びた草、セイタカアワダチソウだね、それは、多分、
それの茎にビッシリと赤いアブラムシが付いてる。
それも、何本、いやいや何十本もに。
ウチのフェンスから手の届く所にはシューってしたけど、とても追いつかないよ。


いつか、生ゴミを窓の外にポイってしてて、カラスや猫が漁ってても、二週間くらいそのままだったって書いたことあるでしょ。
その家。
庭もしょっちゅう草ボウボウで、年に2回か良くて3回くらいしか草刈りしないとこ。
おまけに
奥さん、挨拶もロクにしないとこ。
連休とか夏休み冬休みに子供を連れて帰ってくる娘さんの背中には、大きなタトゥーがあったってかいてたとこ。

イヤだなぁ〜〜。。。。

怖くて、言えないわ。

借家だから、随分前に違う事で大家さんに言ったことあるんだけど、言ってもらえたのか、言わなかったのか、
全然変わらなかったし。。。

困ったもんですタイ!

で、せめて、ここでブチブチ言ってます。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-09 11:17 | Comments(10)

期待通りでした。。。アハン

子供が出ているテレビのCMを見てて、ウチの子は、どうあがいてもこんな可愛い子は生まれんよね〜〜と
この数ヶ月のオッちゃんとの会話。

そうです、その期待通りでした、我が孫。。。(≧∀≦)


でも、良いんです、お顔は見事なおブスでも、身内だから可愛いです。

まだ、生まれて三日なのですけど、もう数週間経ったのかと思うくらいの感じです。
というのも、朝7時くらいから、しゃしんと動画が送られてきます。
夕方にも、そしてまた、長男が病院に行った時間にも動画に写真数枚が。

シャリシャリって音がすれば、眉毛を寄せて顔をしかめます。
電気をつければ、眩しそうにこれまた顔をしかめます。
耳も目も大丈夫そうです。


そのしかめっ面を見てても、じっちゃんとばっちゃんは笑顔です。

来週の土日に会いに行きます。
息子が出張するもんで、都合を合わせてね。

あと10日で会えます。
待ち遠しいなぁ〜。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-08 19:17 | Comments(13)

エアコンの掃除

業者さんに頼んでやってもらいました。

こんな風になりました、見てくださいと言われて覗いたバケツの水、んまぁ、真っ黒黒黒!


モップを配達する業者さんに、最初は依頼したんですね。
そのあと、掛かってきた電話で話していて、その値段にビックリ!
掃除の値段は、大体の事は知っていたから、ちょこっと高めだね、と思ったけど、まぁ、良いやと。
でね、タイプは、自動掃除がついてるライプですか?と聞かれて、「そうです」と答えると。
「それは、まず、それを外さなきゃいけません、その追加料金として、」
ときた。
それは、一万だったかな、12000だったかな?わすれてしもたけど。。
えー、一台の掃除で、消費税込みで、二万五千円する!!
貧乏な小夏家には、辛い!
また、考えさせてもらいますと、お断り。


でもね、やっぱり、掃除はしてもらいたい。

ネットで検索して、町の掃除屋さんとか色々見てみたけど、どうもはっきりしない。

結局は、近くのエディオ◯へ。

一台、一万+五千+消費税でした。

最初に依頼しようとした業者さんよりも、随分お安く出来ました。

今年は、これで、爽やかエアコン生活ができるわぁ╰(*´︶`*)╯♡


でね、その業者さんに聞いたんです。
自分で簡単にシューってするエアコン掃除のエアゾールはどうですか?と。

あー、あれは、最悪ですよ。例えば、洗濯する時に洗剤のみで終わってしまってすすぎをしなようなものです。
だって。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-22 08:55 | Comments(19)

頑張ってた。

今日は、次男の幼馴染のお母さんのお葬儀でした。

満51歳、脳腫瘍。

30歳の長男、マー(小さい時からそう呼んでます)
頑張ってた、立派に挨拶して、立派に喪主勤めてました。
でも、最後の出棺の時は、やっぱり、声がつまって。

このマーも、妹のゆうちゃんも、残ったお母さんもものすごく寂しいだろうけど、
逝ってしまったご本人が一番悔しくて寂しいだろう。

この二人の兄妹が、参列者がお焼香している横に立って、頭を下げている姿がたまりませんでした。




次男に連絡して、「あなたも、このお母さんがいつか、わからないんだから、大事にしないとね」って言ったら、
次男「そうばい、次男様のこと、今のうちに、大事にしとかないと、されんようになるとばい」だと。
「へっ!」
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-21 15:21 | Comments(12)

お天気良すぎ。。。。

暑よぉ〜。
でも、ここだけじゃ無くて、何処ものようですね。
で、花売りおばさん、休憩中。

d0353837_1349196.jpg


今から、美容院、行ってきます。

午前中は、歯医者さん。
そのあと、友達から、呼び出しあり、お茶会。
美味しいクッキー、もらってきたよ。

世の中、美味しいもんが多すぎるね。
困ってしまうよ。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-19 13:55

ショック!!

白内障が始まってます!だってよぉ〜(΄◉◞౪◟◉`)


半年前に行った時は、「綺麗ですよ〜」ってだったのに。
今日行ったら、そう言われた。

へっ!

好かんね。
で、アレルギーと、白内障と、眼精疲労の三種類の目薬をもらってきました。

次に行った歯医者さん、
奥歯の根元が割れてる可能性があります。
そうすると、化膿したり、痛みが出てきます。

いずれは、抜歯ということになるでしょう。
か、三つに分かれてる根元の割れてるところだけを外して、なんてらかんてら、。。。

これが年を取るってことかなぁ。。。。と思った次第でございますよ。


好かんね。。。


今日の天気予報は大雨になるとのこと。
それになりつつある今の状況ですよ。

これまた、好かんね。。


d0353837_13562353.jpg



d0353837_13564216.jpg



綺麗でしょ(╹◡╹)♡
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-12 13:57 | Comments(16)

今日は、暑かったぁ。
自分では気温測ってないけど、天気予報では最高気温は30度ですって。

でね、今ちょこっと外に出て見たら、もう、ものすごい蚊の数。
ワッって思って見たら、足に群がるように。

ひえーーーーー!(΄◉◞౪◟◉`)
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-11 19:24

いとこの事

昨日、従姉妹のお葬式に行ってきました。

知らせを聞いてびっくりでした。

13年前に次男を交通事故で亡くしてたのですね。
その息子と向こうで会ってると思うと、救われるとの喪主のご主人の挨拶に。。。。
たまりませんでした。

みなさん、検診行きましょうね。
少しでもおかしいと思ったら、直ぐ病院ですね。

d0353837_11121982.jpg




うちの近くを走る高速道路からパトカーの音。
こりゃぁ、事故かな?
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-03 11:13

時代遅れ。。。かな。

懐かしい?

d0353837_22101594.jpg


私の携帯ですよ〜。
そうです、いまだにガラパゴス。
それも、傷だらけ。
よく、ポテンと落とすんもんで。

そろそろ、買い替えどきかな?
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-01 22:16 | Comments(14)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧