カテゴリ:ぶつぶつ( 10 )

何しようかなぁ?

雨です。

昨日は暑かった!
半袖を取り出して着用。
扇風機を出そうかと思いましたよ。
車に乗って、外気温を見ると、30度って数字??が、しばらく走ってると、少し落ちましたけどね。


血圧の薬が明日までの分しかありません。
今月、健康保険証の切り替えで、今、手元にありません。
いつも行ってるところだから、そう言えば、いつも通りにくれるのですが、めんどくさー。
そして、保険証がくれば、持って行かなくっちゃいけない。めんどくさー。。
雨も降ってるしなぁ、月曜日で、患者さんが多いだろうしなぁ。。。。。
なんて思いながら、ボーッとしてます。

明日の朝のパンが無いから、パン焼きでもしようかと、朝から思いながら、お腰が上がりませんです。

雨の日って、退屈だわ〜〜。


あっ!雨が小降り。

外に行って花見てこようっと(o^^o)
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-17 10:30 | ぶつぶつ | Comments(12)

今日した事は。

朝一番に美容院へ行きました。
髪の毛をベリー短くしてきました。
このところの湿気とモアーとした気温、髪の毛が爆発するんです。
考えてみると、この時期位に、毎年ストレートパーマをかけているんですね、行きつけの美容院に、どげんかして!と言って。

でも、今年はかけません、その代わり、ベリーベリー短くしてきました。

おかしくても、まぁ、慣れるでしょ、ね。

そして、午後からは、ね。


こぼれ種であちこちから出てきてる小さめの花を玄関脇の小道に移動。
ここを通って裏の方の庭に行きます。
もちょっと大きくなって混み合えば、より可愛くなるかなぁ〜と。


d0353837_2255744.jpg



リナリア、ネメシア、ネモフィラ、ビオラの色んな色、楽しみです。
その作業を片手に傘をさしてしましたよ。
そして、草抜きもね。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-07 21:59 | ぶつぶつ | Comments(9)

こんなお天気の日は、ね。

昨日から、頭痛い。
気圧の変化、肩こり。。。。
好かんね〜。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-06 16:00 | ぶつぶつ

痒、痒、痒い

あ〜〜、目が痒か〜〜。
鼻が痒か〜〜。
首も痒か〜〜。
おまけに、鼻血もちょこっと。こりゃ、鼻の触りすぎ。
身体も痒か〜〜。
耳の穴も痒か〜〜。

痒、痒、痒かぁ〜〜(>人<;)
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-03-15 18:41 | ぶつぶつ

思い込み。。。読み間違い。。。はぁ〜

数日前の散歩途中のことです。

歩き友の井上さん。
私よりも6歳上。
この頃、目の検査に行ったら、半年前には無かった白内障が始まっていたと、お嘆きです。
そのせいかどうか、わからないけど(元々、思い込みの激しいお方なのですけどね〜)

いつもと違う道、とーきどき、歩く道で、
「あっ、あんな所にお不動様の幟がある!今日は、お祭り?」とおっしゃる。
どれどれ?。。と私も坂の上を見れば、赤いそれらしき簱が揺れてました。
「へー、今まで無かったよね。新しくお地蔵さんをひらかれたのかね〜?」などと会話して通り過ぎてました。

そして、一昨日のこと、その道をまた通りました。
井上さん、また、仰る。
福岡不動尊って書いてるよ、あの簱。
ちょっと、近くに行ってみようよ、とも。

そうね、行ってみようか、と私。








きゃー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

井上さん、早く来て!見て見て。




その簱、福◯不動産!
家の前には、(売り家)の札が。

二人で、大笑いです。


お年寄り二人の毎日の珍道中。
会話してても、とんでもない、聞き違い、この頃、多いです。

これから先、もっと増えるだろうな。

まっ、良いケドォ。




昨日は、整骨院に行って来ました。
いつもの腰痛。
草抜きの時間が多くなっていたこの頃、その草抜きの途中で、筋が、あれ!あれ?あれれ!になってしまって。
こいつは大変だ!ってことで行って来ました。
そのおかげで、あんまり酷くならずに済みそうです。。。。。。フゥ〜。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-03-12 09:19 | ぶつぶつ | Comments(14)

雪が降って来ました。

寒い〜って思ってたら、んっ!雪っすよ。

写真撮ろうって思って外に出てみたけど、地面に落ちると、すぐ溶けてしまう。
忘れ雪、なごり雪っていうのかな。。。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-03-08 08:48 | ぶつぶつ

検診、行ってきました。

申し込み、明日しようっと、と、延ばし延ばししていたのを、先週やっと申し込んで。
そうすると、予備日にいれてくれて、問診票も速達で来て、今日、もう終わってしまいましたよ。
胃の検査(バリュウム)、大腸は二本持っていく検○、それと乳癌、今年は視診のみの、三つだけ。

来年からは、視診、無くなるそうです、国の方針なんですって。
役に立たないってことですかねぇ。
私的には、マンモに加えて、エコー検査を入れて欲しいんだけど。

胃のバリュウム検査、もうちょっと年取ると、多分、できないなぁと思いました。
頭の方が下がったりするから、力が弱くなると、体を支えきれなくなるよ。


朝ごはんを食べちゃいけないと言われると、食べたくなりますねぇ、不思議と。
空腹、食いしん坊の私にはつらかったぁ。

おまけに、女って損。
自分は食べられないのに、朝食の用意をしなきゃいけないんですもんね。


結果は、三週間後くらいですって。
大きな封筒に小さな封筒が入ってませんようにって願ってますよ。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-03-07 14:36 | ぶつぶつ | Comments(16)

お雛様

とういうことで、覚えてらっしゃるでしょうか?

バドミントンの先輩、(この方は、先生です、人形作りの)が、くださったお雛様。

d0353837_10313523.jpg


今年も飾ってます…けど…

後ろ姿の雛様。
お顔は好きな様に描いてねって。
素敵なお雛様??

で、私が描いた。。。。。。お顔。

もう、その方には見せられないお顔になってしまったこと。

覚えてらっしゃいます?

d0353837_1035450.jpg



時が経っても、消えてませんでした。

修正液でもダメですよねぇ〜。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-03-03 10:36 | ぶつぶつ | Comments(16)

アホやなぁ。今から、こんなになってしまってますよ。

さっきね、長男の嫁ちゃんから、メールがありまして、うちのモンちゃんですと、写真が。

顔を正面からと。
あはは〜、んー、そう言われれば、見えないこともないけど、ね、これが目か?
んで、ここが鼻?って感じのエコー写真。

それでも、ジジとババは、嬉しいね(*^▽^*)
体重、今の所、806グラムだとか。
まだまだ、しっかりと、お腹の中に居てくださいよ、ね、モンちゃん。

土曜日は、パパママ教室だとか。
沐浴の練習があるそうです。

パパも行くんですね、今は。

それにしても、うちのあの子がパパだなんて。
なんか、おかしい気がするんですねぇ(゚∀゚)
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-03-02 20:57 | ぶつぶつ | Comments(8)

弥生三月

早いですね〜♪って昨日も書いたか。へへ

今日はね、美容院に朝イチにでかけました。
私の髪の毛、くせっ毛。
右が外ハネ、左は、グシャっとなります。
ずっと、ストレートパーマしてましたが、年取ると、髪の毛が細くなり、痛みがひどくなるって事で、やめました。
そうすると、やっぱり、ひどいもんです。
カットの数を増やさなきゃいけんとです、勿体無いけど。

カットしてもらってる時、ケープかけてると、顔がね、よりブスになるとですね。
目はショボショボと小さくなって垂れている。口元はほうれい線でひどくおばあさんに。

宝くじ当たると、絶対なんとかクリニック〜♪に行くぞ!と思った午前中の私でした。

さっ!今日も、今から、草抜き、頑張るぞ!
気温、ちょっと低めだけど、ね。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-03-01 13:00 | ぶつぶつ | Comments(12)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧