カテゴリ:庭の花( 13 )

ユウスゲ

咲いたよぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))


クンクン、良い香りだね〜♪

d0353837_84527100.jpg


曇りで上手く撮れないね。。。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-27 08:45 | 庭の花 | Comments(3)

庭の様子

雨が降りましたねぇ。

やっぱり、ホースでお水をあげるのとは、全く違う。
プランターのダリアが一回り大きくなったな気がするし、葉っぱもシャン!としてる。

ただね〜、降り過ぎるようなことがありそうな気がして心配よね。

d0353837_10581421.jpg


前にも同じようなのを見てもらったけど、エキナセアが咲き進んだからね(o^^o)


それから、オレガノケントビューティ。
小さな花だけど、可愛いの??

d0353837_1143752.jpg



d0353837_115977.jpg



d0353837_1153855.jpg


d0353837_116149.jpg

ルドベキア


d0353837_1163065.jpg


いっぱい増えたダリア
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-25 11:06 | 庭の花 | Comments(12)

庭の様子

今日の天気予報、雨マーク消えました。
昨日のお月様、みました?ストロベリームーンとか言うんですってね。
今年、この歳で初めて聞いたよ。


さて、好きなエキナセアの時期、到来!です。

d0353837_3381998.jpg



d0353837_347619.jpg



それから、この間のこれと
d0353837_3481242.jpg



これ
d0353837_3484851.jpg


それから、ストロベリーショートケーキ
d0353837_3492838.jpg



それがどんな風に咲いてるかというと。

d0353837_350194.jpg


こんな感じで、グチャグチャで植えてます。
だってね、満員状態ですから。

あとから咲くのも楽しみだわい(^∇^)


昨日は空が良い感じで、こんな風にとって見たくなりました。

d0353837_3522526.jpg


(もしかしたら、PCでは横向きになってる?)

d0353837_3532791.jpg


こんなカザニア、めずらしくないですか?


d0353837_3542116.jpg

ピンクのアナベル、今年は花数が多いです。

d0353837_35518100.jpg

これもアジサイ、なんて言ったけかな?

d0353837_3595646.jpg


不思議な花、名前は何ていったかな?小さな花です。


d0353837_4177.jpg

スイセンノウ。赤いのもどっかに咲いてる。


d0353837_415520.jpg

あんまり好きじゃないけど、コエビソウ、元気が良くて、増えるぅ。


d0353837_425292.jpg


キャンディタフト、他の色無くなってしまったね。


d0353837_434011.jpg


ストケシア。あとは黄色とピンク、ブルーの薄いの、咲いてる。

ちょっとここで一休み。


一寝入りできるかな。
今宵も眠れず姫です。。。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-10 03:57 | 庭の花

あー、明日になってしまってるよ。

今日も、眠れず。。。

今日はね、眠ろうかという時間に卓球の次のテニス見てて、眠れなくなってしまいましたさ。
ハラハラドキドキしてしまってね。

結局、雨で中断して。
さぁ、ベッドに入るか、と横になったものの、すっかり眠気はどこかへ行っちまったぞい。


今日の徘徊の写真(正確に言えば昨日だね)

黄色のストケシアが咲きましたよ。

d0353837_135677.jpg


植えて初めて咲いたかな〜。。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-04 01:01 | 庭の花 | Comments(3)

庭の徘徊

d0353837_14282067.jpg


エキナセアでしょ。
ビスカリアが突き刺さってる( ^∀^)

d0353837_14284642.jpg


巨大アマリリス、数年前に友達がくれたのですよね。
増えもせずに残ってます、今年は立派に咲きました、ヤッターマン!

d0353837_14305531.jpg


10年くらい前に友達が挿し木してくれたアナベル。
今年も元気に咲きました。ありがたいありがたい♡

d0353837_14325685.jpg


満開まではもうちょっとね。エキナセア、これは八重かな?

d0353837_14341186.jpg



d0353837_14343964.jpg


ネットのお友達がくださった、、あっ、名前が出てこない、今年も綺麗に咲きましたよ。
ありがとうございます(*^o^*)

d0353837_14361682.jpg


バラだよ〜♪

d0353837_14364796.jpg



d0353837_14371046.jpg



d0353837_14373741.jpg


ガイラルディア タズラ三種。

d0353837_14382251.jpg


百合も咲いてるよ〜〜( ^∀^)

まだまだ、いろいろ咲いてるよ。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-02 14:39 | 庭の花

五月が終わる〜。

アッと気付くと、五月が終わるやん。
ひえーーーーー!となりますよね。

何か、これっと言ったものをしただろうか?
だらだらと過ごしてましたなぁ。

と、反省!






は、いつもするのだけれど。






性格上、まっ!いいっかーとなります。



今日ね、これが咲いてました。


d0353837_10252884.jpg




d0353837_10255666.jpg


つばめ咲アマリリス、つばめ咲スイセン、どっちが本当の名前?

飛んでいけ〜。。。チャンチャン。


来月も、よろしくお願いしますね(*^o^*)
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-31 10:27 | 庭の花 | Comments(12)

五月の気温じゃない!

朝から暑い!

この後の時間、思いやられます。
だってね。
ほれっ!


d0353837_9145788.jpg



信じられねー。。。??

ここだけじゃないですよね。
あちこちらの気温も同じようなもの。
熱中症気を付けましょうね。


庭を徘徊。

d0353837_9885.jpg


左上のアヒル色のスイトピー、可愛いです。
ダリアも咲き出しました。
エキナセアフラダンサー、消えずに今年も咲きました、嬉しいな。

朝夕、水をあげないと枯れてしまいそう。

庭中、花だらけ。。。
全部は写せないですね。


なーんか、体調がイマイチ。
目、口の中、肩、頭、腰、悪いとこだらけ。
顔?悪いんです。
乾燥で、つっぱる感じ。で、痒い。で、皺々。。。ケッ!
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-29 09:13 | 庭の花 | Comments(14)

花自慢

d0353837_9465636.jpg


カマキリの赤ちゃん。

d0353837_947256.jpg




d0353837_9474890.jpg


小さな花です、自分で買った種なのに、名前すっかり忘れてたら、ネットで教えてくれました。
アスペルラ だそうです。

d0353837_949584.jpg



d0353837_9502367.jpg



d0353837_950505.jpg



d0353837_9511022.jpg



そんなこんなが、狭い庭にひしめき合ったて咲いてます。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-17 09:52 | 庭の花 | Comments(18)

通行止め!

とうとう、そんな状態になってしまいました。

ここは、元々、通路に作ったのですがね、ここにも、花が押し寄せて来ました。

d0353837_10524057.jpg


アハハーン(o^^o)


今日は、黄砂かな、空気が汚いです、福智山が見えません。

布団干したけど、入れようかな。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-29 10:54 | 庭の花 | Comments(14)

庭の花

d0353837_17112470.jpg




d0353837_17123431.jpg




d0353837_1713317.jpg



d0353837_17133964.jpg




d0353837_1714667.jpg




d0353837_17144778.jpg




d0353837_17151858.jpg

[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-04-22 17:17 | 庭の花

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧