カテゴリ:家族( 16 )

次男夫婦と大分、国東へ。

夏休みをちょこっとずらして帰って来ました、次男夫婦。
仏の里、大分へ行きましたよ。

先ずは、宇佐神宮へ。
そして、

d0353837_9382916.jpg

(もしかしたら、これって、横向になってしまう?)

両子寺。
この仁王様の足を摩ると、足腰が強くなると!です。
数日前にこけてしもうた私、人様の何倍も撫でさすって来ました。

でね、ここは、子授けで有名な所。
家族全員の気持ちは多分そっちですかね。

ついでと申しちゃなんですが、昭和の街にも。
ここはね、映画ナミヤ雑貨店の撮影場所。

んーーー、でも、一度行くと、も・いっかーって感じでした。。。
(大分関係のお方、ごめんなさい(・Д・)

そこでの一枚

d0353837_9432143.jpg

(これも、横向きか?)
こんな感じで、レトロな雰囲気です。
駄菓子屋さん、クジのお菓子があったり、メンコなんかがありましたよ。

バタバタと4日間を過ごして行きました。
ジジババだけの元の生活に戻されて、ホッとしたり、シュン!としたり。。。

さて、庭の仕事、本気モードに入らなくちゃね〜。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-09-28 09:47 | 家族 | Comments(4)

また孫の話です。。。

昨日で、ももか、百日です。
三カ月検診にもいったとか。

身長63センチ体重7055グラム、大きめな赤ちゃんだそう。

で、こんな写真を送ってきてくれました。

d0353837_17151367.jpg


面白いヘアーバンド??
百日。。。プハ

d0353837_1716196.jpg



あー、このプクプクほっぺ、触りたいなぁ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-09-13 17:16 | 家族 | Comments(22)

九月場所に参加できそう

笑って下さい(⌒▽⌒)
まるで、朝青龍だよね。

d0353837_16501499.jpg


ベビードレス、似合わねーーーーー(*≧∀≦*)
眉根にしわ寄せて。。。プハッ
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-09-08 16:51 | 家族 | Comments(12)

一ヶ月経ちまして。えへへ。。。

検診に行ったら、身長が4.5センチ伸びてたそうな。
d0353837_21124012.jpg


お天気のいい日にお宮参りだそうです。
ピンクは似合わなそうだなぁ。

お父ちゃんのニュージーランド出張のお土産に囲まれて。
このTシャツ着るのは何年後でしょうね〜(≧∀≦)


親バカ、祖父祖母バカでっす。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-07-10 21:20 | 家族

七夕様

今、雨が止んでます。
ここも、ものすごく降りました。色々警報が出ましてね、でも、今は、一息ついてます。

心配してくださって有り難うございました。

軒下に出せました。

d0353837_1823150.jpg


願い事は、毎年、家族の健康、家族が笑顔で暮らせる様に、です。
あっ!今年は増えました。
孫がすくすくと育ちます様にです。

あっ、もう一つ、雨が早く止みます様に、もね。


孫 、一ヶ月経ちまして、検診に行ったら、体重が約1キロ増えて、身長が4・5センチ伸びてたそうです。

嬉しいです。

お顔は。。。。ムフフ、ですけどねぇ〜(*^◯^*)
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-07-07 18:26 | 家族 | Comments(12)

父の日のプレゼント

記録としてね。


アシックスのお店に連れて行ってくれて、足の計測してきちんと合うのを選んでくれました(選んだのはお店の人( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


d0353837_1049521.jpg


新米パパの方です。


そして、

d0353837_104940100.jpg



d0353837_1050138.jpg



相変わらず、笑える言葉をちょこっと一言付ける次男。


そしてそして、この年の一番のプレゼント??です。


可愛いでしょう〜♪(すでに、ババ馬鹿でっせ〜)

d0353837_10522066.jpg


まだまだ、生まれて二週間。

元気に育て!と願うバーちゃんです。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-25 10:53 | 家族

ただいまぁ〜(⌒▽⌒)

と言っても、帰ってきたのは昨日ね。

初対面してきましたよ。

まぁ、ちっちゃいちっちゃい。
写真とは違うね。


はー!遺伝子だね!
先ずは見て見て!

孫の手相!
片手なんだけど、真横に真一文字に線が走ってます。

d0353837_13511856.jpg


これって、何とかを握るっていう良い手相らしいよね。

これね、うちのおっちゃんもそうなのですよ。
そして、そのあのへんてこりんな次男もそう。
(長男は違うけど)
それが初孫の掌の中にも有るんです。

もうもう、びっくり!で、おっちゃんは、ニンマリ〜♪

面白いね、遺伝子って。



疲れた〜、田舎暮らしのおばさんにとっての東京は、人が多すぎるネ。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-19 13:56 | 家族 | Comments(22)

2度目のジャーン、です。

よその孫なんて、見たくないでしょ。ね。
でも、無理矢理、見せるのです。。。プッ

見てね。


まぁ、毎日変わるんですね。
我が子の時は、一生懸命で気がつかなかったです。

生まれて、今日で八日目。
今日、送ってきてくれた写真。

d0353837_21474038.jpg


こんな表情もするんです。

可愛いでしょ、と、もう、ババ馬鹿ですよ。

あと、4回眠れば、本物に会えます〜♪
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-13 21:49 | 家族 | Comments(16)

ジャーン!

d0353837_16551715.jpg


くふふ。。。。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
おブスちゃん。。。。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-09 16:47 | 家族 | Comments(11)

ニューフェイス

ジャーン!


d0353837_1022811.jpg


6月5日1時23分 3320グラム 女の子、無事生まれました。

ご心配ありがとうございました。


るんるん♪



んで、、新米バーちゃんは、歯抜けにならない様に、今から、安心して歯医者さん行ってきます。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-06-05 10:06 | 家族 | Comments(24)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧