<   2017年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

五月が終わる〜。

アッと気付くと、五月が終わるやん。
ひえーーーーー!となりますよね。

何か、これっと言ったものをしただろうか?
だらだらと過ごしてましたなぁ。

と、反省!






は、いつもするのだけれど。






性格上、まっ!いいっかーとなります。



今日ね、これが咲いてました。


d0353837_10252884.jpg




d0353837_10255666.jpg


つばめ咲アマリリス、つばめ咲スイセン、どっちが本当の名前?

飛んでいけ〜。。。チャンチャン。


来月も、よろしくお願いしますね(*^o^*)
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-31 10:27 | 庭の花 | Comments(12)

五月の気温じゃない!

朝から暑い!

この後の時間、思いやられます。
だってね。
ほれっ!


d0353837_9145788.jpg



信じられねー。。。??

ここだけじゃないですよね。
あちこちらの気温も同じようなもの。
熱中症気を付けましょうね。


庭を徘徊。

d0353837_9885.jpg


左上のアヒル色のスイトピー、可愛いです。
ダリアも咲き出しました。
エキナセアフラダンサー、消えずに今年も咲きました、嬉しいな。

朝夕、水をあげないと枯れてしまいそう。

庭中、花だらけ。。。
全部は写せないですね。


なーんか、体調がイマイチ。
目、口の中、肩、頭、腰、悪いとこだらけ。
顔?悪いんです。
乾燥で、つっぱる感じ。で、痒い。で、皺々。。。ケッ!
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-29 09:13 | 庭の花 | Comments(14)

真夜中のパン屋さん。

自分で申しちゃなんですが。
美味しいのです!
まるで、本物のパン屋さんの味。。。。

d0353837_1237390.jpg


見かけはあいも変わらず、へへへ〜♪


やっぱり、粉だね。
ネットで取り寄せました。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-28 12:39 | パン | Comments(18)

物入りですなぁ。。

この家は24時間換気の設備が付いてます。
強制換気というんですかね。
換気扇が常に回ってます。
その内の二つが、ハズレだったのですね、止まってました。

それから、トイレ。
我が家はタンクレス。
それの電気のコードの辺りから、水が、とーきどき、ぽてんぽてんと落ちてきました。

明日ね、業者に連絡します。

この間の食洗機、エアコンの掃除に続き、困っちまうね。

今月は、車の税金二台分、車の任意保険などなど。。。

今日のロト6、当たりました٩( ᐛ )و

千円!

足りないよなぁ〜(๑>◡<๑)
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-25 20:16 | ぶつぶつ | Comments(20)

もう、ほーんと、慌てん坊なんだからぁ、私って。

d0353837_944481.jpg



昨日、婦人科の検診結果を聞いてきて、帰宅したら、こんなラインが!

子宮口が開いてる!
えーーーー!生まれるか!?


本人に電話したら、出ない!
えっ!
最中か!

向こうの親の自宅に電話しても出られない!

ん!病院か!?

お母さんの携帯に電話した。

しばらく鳴らして、あつ!もしもし、と言いかけたら、プチっと切られた。

あー、そうか、病院で、電話に出られないんだ!


息子にメールした。

「電話できる?」

しばらく待っても返信来ない。


あー、いよいよだな!


・・・………と、携帯が鳴った。
向こうのお母さん。

「先ほどはすみません。デパートの人混みの中で、何にも聞こえず、切らせてもらいました。
申し訳ありません。」

ふえっ!デパート?

あの、ゆいちゃんのラインで、産まれそうって思いましたので。」

「いえ、いえ、まだみたいですよ〜、友達もそう言われて、満40週まで持った子もいて、それぞれのようです。」
で、いろんなこと話して切りました。

その後、本人からの連絡で、「お母さん、すみません、電話にも気づかず、寝てました〜♪」

私一人が、大慌てして、大騒ぎして、お母さんの出先にまで電話してしまって。。。。

アハハハ〜〜♪って笑ってごまかしましょ( ^∀^)

以上、新米ばぁばのお話でした。


今から、バドミントン行ってきまーす╰(*´︶`*)╯♡



そうそうし、婦人科の結果、次回からは、普通の検診で、全額個人負担になりますとのこと。
ということは、今回もオッケーでしたのね〜。

皆さま、ご安心ください。。。テヘヘ
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-23 08:59 | 家族 | Comments(14)

エアコンの掃除

業者さんに頼んでやってもらいました。

こんな風になりました、見てくださいと言われて覗いたバケツの水、んまぁ、真っ黒黒黒!


モップを配達する業者さんに、最初は依頼したんですね。
そのあと、掛かってきた電話で話していて、その値段にビックリ!
掃除の値段は、大体の事は知っていたから、ちょこっと高めだね、と思ったけど、まぁ、良いやと。
でね、タイプは、自動掃除がついてるライプですか?と聞かれて、「そうです」と答えると。
「それは、まず、それを外さなきゃいけません、その追加料金として、」
ときた。
それは、一万だったかな、12000だったかな?わすれてしもたけど。。
えー、一台の掃除で、消費税込みで、二万五千円する!!
貧乏な小夏家には、辛い!
また、考えさせてもらいますと、お断り。


でもね、やっぱり、掃除はしてもらいたい。

ネットで検索して、町の掃除屋さんとか色々見てみたけど、どうもはっきりしない。

結局は、近くのエディオ◯へ。

一台、一万+五千+消費税でした。

最初に依頼しようとした業者さんよりも、随分お安く出来ました。

今年は、これで、爽やかエアコン生活ができるわぁ╰(*´︶`*)╯♡


でね、その業者さんに聞いたんです。
自分で簡単にシューってするエアコン掃除のエアゾールはどうですか?と。

あー、あれは、最悪ですよ。例えば、洗濯する時に洗剤のみで終わってしまってすすぎをしなようなものです。
だって。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-22 08:55 | Comments(19)

頑張ってた。

今日は、次男の幼馴染のお母さんのお葬儀でした。

満51歳、脳腫瘍。

30歳の長男、マー(小さい時からそう呼んでます)
頑張ってた、立派に挨拶して、立派に喪主勤めてました。
でも、最後の出棺の時は、やっぱり、声がつまって。

このマーも、妹のゆうちゃんも、残ったお母さんもものすごく寂しいだろうけど、
逝ってしまったご本人が一番悔しくて寂しいだろう。

この二人の兄妹が、参列者がお焼香している横に立って、頭を下げている姿がたまりませんでした。




次男に連絡して、「あなたも、このお母さんがいつか、わからないんだから、大事にしないとね」って言ったら、
次男「そうばい、次男様のこと、今のうちに、大事にしとかないと、されんようになるとばい」だと。
「へっ!」
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-21 15:21 | Comments(12)

お天気良すぎ。。。。

暑よぉ〜。
でも、ここだけじゃ無くて、何処ものようですね。
で、花売りおばさん、休憩中。

d0353837_1349196.jpg


今から、美容院、行ってきます。

午前中は、歯医者さん。
そのあと、友達から、呼び出しあり、お茶会。
美味しいクッキー、もらってきたよ。

世の中、美味しいもんが多すぎるね。
困ってしまうよ。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-19 13:55

花自慢

d0353837_9465636.jpg


カマキリの赤ちゃん。

d0353837_947256.jpg




d0353837_9474890.jpg


小さな花です、自分で買った種なのに、名前すっかり忘れてたら、ネットで教えてくれました。
アスペルラ だそうです。

d0353837_949584.jpg



d0353837_9502367.jpg



d0353837_950505.jpg



d0353837_9511022.jpg



そんなこんなが、狭い庭にひしめき合ったて咲いてます。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-17 09:52 | 庭の花 | Comments(18)

忙しく過ごしています

健康保険の切り替えで、四月は保険証がありませんでした。
(資格は四月からありましたけど)
で、保険証が手元に来て忙しくしてます。
いつも行ってる内科に血圧の薬もらいに。

そうそう、先日書いた眼科にもね。

それから 保険証を待ってたかのように痛くなった歯
(これも書いてたけど、続き)

婦人科の検診、行きたくないなぁ〜と思いつつも、行かなきゃね〜と。
でね、
今回のが結果が良ければ、これからは、検診は全額個人負担になりますと、先生のお言葉。
今までは、異常があってからの続きで、保険がききました。
この先生の言葉、良い事ですよね。
まぁ、一週間後の結果次第ですけど。

今日は、今からお花のお稽古。明日は、バドミントン(昨日もでしたけど)
明後日は、歯医者さん。

荷物を配達のおじさん、「奥さん、お勤めですよね」の言葉、そう、思うよねぇと自分で納得。

では、行ってきまーす♪
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-17 09:44 | ぶつぶつ

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧