<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお天気です〜。

これぞ、秋晴れ!(^◇^)

d0353837_158290.jpg


気持ちええなぁ〜〜
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-10-31 15:08 | Comments(12)

バーさんが夜なべをして〜

あなた、寒くはないですか〜〜、日毎寒さがつのります。。。
着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでますぅ〜♬

で、孫にベストを編みました。


着せてはもらえないかも、だけど、
そこは、離れてて見えないから、送る方も勝手に送ります。。。アハハン(^◇^)



えーー!画像が取り込めないよ!
なんで?だ。
エキサイトさん。


新しいiPadだとダメで、古い方でやってみたら出来た!と思います。

と言うことは、私の方がおかしい?


d0353837_10341117.jpg



d0353837_10344463.jpg


今日は、歯医者さん行き。

先週の金曜日は、例の大学病院。
結構、聞こえるようになりました。
11月に入って、安心の為(と、本人は思ってるけど、どうだろ?) MRIを受けることになりました。

ん!?先生、私、インプラントしてるんですけど。。と言ったら、
最近のは、受けられるのも有ります。
歯科に行って聞いてきてください、とな。

そろそろメンテナンスに行く時期だったから、「は〜〜い」と息子くらいの年の先生に答えてきました。


んじゃね(^∇^)行ってきます。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-10-30 10:29 | Comments(10)

大学病院の診察の結果

結論は、とりあえず、薬で様子を見て、1週間後に決めましょうとのことでした。
近くのクリニックの薬で、ほんの少しだけど、改善してるようですから。

最初ね、入院して治療されますか?と聞かれて、できればしたくないですと答えたら、
そうですよね、と言ってくださって。
入院の場合は、ステロイドを点滴にするとか、鼓膜の中にステロイドを入れるとか、
そういう治療です。

原因はわかりません。
ただ、一つだけわかってるのは、2、3パーセントですが、脳腫瘍です。
それは、MRIを撮らなければわかりません。

それは、もし、改善しなければ、治療の中でしましょう。
でも、早いうちに治療をされたから、改善が見られるし、大丈夫かな、とのことでしてね、
ちょこっと、ほっ!です。

この病気、そのうちに治るとかの
様子見が一番いけないんですって。
早ければ早いほど、結果は良いそうです。
そして、三分の一は、治る。三分の一は今の状態のまま、三分の一は、ぐっと悪くなるの三つだそうです。

ステロイドが一番の薬だそうですがr、ダラダラといつまでも飲んじゃいけないくすりです。らしい。


とりあえず、1週間の猶予をもらいましたよ。

以上、ご報告。

Moreそして、私にも、来ました。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-10-19 17:14 | Comments(18)

突発性難聴

だって、私。

ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!です。

だってね、
日曜日までは普通。
月曜日の朝起きた時も普通。
11時くらいだったかな、ご近所さんがお野菜を持ってきてくださって、
「すみません、ありがとうございます」って言ってる時に、あれ!変!
私に耳に、私の声が、聞こえにくい。

それから、耳鳴りがして、変だよ〜。
午後から、用事があり耳鼻科にいけなくて、今日行ってきました。

聴力検査と鼓膜の機能の検査。

左耳は、普通の人よりも聞こえるんですって。右は、補聴器を勧めるレベルよりももっと聞こえてないんです。らしい。

でね、ここでは、治療ができません、大学病院に行って下さい。。。だって。

原因はなんですか?って聞いたら、原因がわからないのが、この病気ですとな。

ホントにホントに、突発ですよ。

そのクリニックで、予約を取ってくれて、明後日、行ってきます。。。
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-10-17 19:20 | ぶつぶつ

バァーさんが、夜なべをして〜♬

ってこともないけど、出来上がり(o^^o)

目の刺繍が、気に入らないけど、まぁ、良いかー。
あまり布で、スカート。ピンクの毛糸がいっぱい余るから、リボンはやめて、花の髪飾り。
ついでに、友達も作って。
こんなことしてたら、肩こりがひどくなって、目も頭も痛くなって。

はまり込むタイプだから、いっぺんでやってしまうのね。

ほどほどに!だな。

という事で、これ。

d0353837_21365127.jpg

[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-10-15 21:35 | Comments(14)

ばあちゃん、頑張る!

編み棒、持ったのは、25年ぶりくらいかも?

ふと、思い立ってね。
孫のために、あみぐるみでも作るかなぁ〜。
昨日糸を買いに行って、早速作りました。

覚えてましたよ、編み方。

d0353837_20103320.jpg


あとは、お目目。
ボタンをつければ出来上がり!

でもね、赤ちゃんは、舐め舐めするでしょ、ボタンが取れて、飲み込んだりすると大変だから、
ただ今、考え中!

さて、あとは、何を作ろうかな〜。

今、
ラインで写真が。

可愛いの。

d0353837_20132337.jpg


自画自賛。。。。です。へへ
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-10-12 20:13 | Comments(10)

今日の散歩

ちょこっと、車に乗って畑貯水池へ。

d0353837_19015393.jpg




こんな感じのところ。

d0353837_19023275.jpg



アンツーカーって言うの?
足元はそう言う舗装がされてます。
半分は、山の裾。
そこから、見る貯水池。きょうは、水が少ない。

d0353837_19025783.jpg





金木犀の大きな木が!クンクン♪

d0353837_19031708.jpg


山葡萄の実がいい感じに色づき始めてましたよ。

今日は暑くて、汗いっぱいかいて、気持ち良い散歩でしたよ。

そうそう、スマホで初めて投稿。
写真はね( ^∀^)
文章は、やっぱり、アイパッドがいいわなぁ〜。
文字が大きいもん!
[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-10-08 19:00 | 散歩 | Comments(5)

・・・・・

今日は水曜日、とすると、月曜日の朝だな。事件は。(大したことないんですけど、その時は大事件でしたわ、私にとっちゃ)

何気に目に入ったアイパッド。
設定のところに赤い1。
アップデートしなさいっとな。
そうね〜とタップして、オッケー。

そのあと、よーく見もせず、ふんふん、パスワードね、と思い込み。。。
それが間違いの元。
あとで気付くと、パスコードだったのですねぇ。

で、いつものパスワードと思い込み、タップしてしまい、でも、違うんですね、やっぱり。
違う?じゃぁ、これ?
あれ?という具合に、何度もやってしまって、
そこで、パスコードを登録してしまった。。。みたい。
その時はそのまま、あれこれ、楽しみ。

でね、あとで、開こうとしたら、パスコードを入れてくださいと出る。
いつものパスワード(ほんとは違うよね)のつもりで入れるけど、開かない!


ハタッと気付いて、思いつくパスコードとやら数回試してみたら、1分後にしてもう一度と出た。
1分後にまた、思いつくのをいれたら、5分後にもう一度と出る。


こりゃ、私の手に負えん!
どげしよう。。。。。。こまったばい。。。。

息子は、もう、お江戸へ行っちまってるし。。

ちょこっと、一応、ググってみました。
結構多いらしい、パスコードを忘れた、というのは。
色々説明が出てましたよ。
じゃが、その説明すら理解できないのですね〜、悲しいことに

思いつくのは、あの師匠のご子息様!
で、電話をして、走って持って行きました。

すごいねぇ〜。
パッパッパとやってくれました。

ということで、今、こうして投稿出来ましたよ。

あっ、投稿は、PCでもできますが、ラインとかインスタとかがね。

この時代、ようわからん年寄りは置いてきぼりになってしまうなぁとつくづく感じた月曜日の朝の出来事でした。
悲しいなぁ〜。


写真ないの寂しいから。
庭の花を。

d0353837_1415153.jpg

[PR]
by mittyan-buhibuhi | 2017-10-04 14:01 | Comments(10)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧