・・・・・

今日は水曜日、とすると、月曜日の朝だな。事件は。(大したことないんですけど、その時は大事件でしたわ、私にとっちゃ)

何気に目に入ったアイパッド。
設定のところに赤い1。
アップデートしなさいっとな。
そうね〜とタップして、オッケー。

そのあと、よーく見もせず、ふんふん、パスワードね、と思い込み。。。
それが間違いの元。
あとで気付くと、パスコードだったのですねぇ。

で、いつものパスワードと思い込み、タップしてしまい、でも、違うんですね、やっぱり。
違う?じゃぁ、これ?
あれ?という具合に、何度もやってしまって、
そこで、パスコードを登録してしまった。。。みたい。
その時はそのまま、あれこれ、楽しみ。

でね、あとで、開こうとしたら、パスコードを入れてくださいと出る。
いつものパスワード(ほんとは違うよね)のつもりで入れるけど、開かない!


ハタッと気付いて、思いつくパスコードとやら数回試してみたら、1分後にしてもう一度と出た。
1分後にまた、思いつくのをいれたら、5分後にもう一度と出る。


こりゃ、私の手に負えん!
どげしよう。。。。。。こまったばい。。。。

息子は、もう、お江戸へ行っちまってるし。。

ちょこっと、一応、ググってみました。
結構多いらしい、パスコードを忘れた、というのは。
色々説明が出てましたよ。
じゃが、その説明すら理解できないのですね〜、悲しいことに

思いつくのは、あの師匠のご子息様!
で、電話をして、走って持って行きました。

すごいねぇ〜。
パッパッパとやってくれました。

ということで、今、こうして投稿出来ましたよ。

あっ、投稿は、PCでもできますが、ラインとかインスタとかがね。

この時代、ようわからん年寄りは置いてきぼりになってしまうなぁとつくづく感じた月曜日の朝の出来事でした。
悲しいなぁ〜。


写真ないの寂しいから。
庭の花を。

d0353837_1415153.jpg

[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-10-04 14:01 | Comments(10)

やる気スイッチの場所を探して。

この頃、どうも、いけません。
ここの言葉で言うと、しなむない。。。のです。

ほけーっと過ごしてます。

彼岸ごろが、花の種の植え時。
いつも、遅くなって、うまく咲かせられません。
今年は!って思ってたのですがね〜〜。

庭を見ると、

d0353837_21312434.jpg



d0353837_21314764.jpg


球根の植えっぱなし、こぼれ種で生えたまんまの藪状態ですわ。


スイッチの場所、懸命に探して押しました


で、とりあえず、種蒔きだけは、なんとか済ませました。


d0353837_21341035.jpg


ネコ対策、もうちょっとなんとか考えなきゃネ。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-09-30 21:34 | Comments(8)

美しい風景を

次男の嫁ちゃんが撮ってLINEしてくれた写真。

去年の私の写真を見て、絶対行きたい!だったんですって。


ここです。

d0353837_19435837.jpg

角島大橋。

お天気が良くて、海の色も蒼くて綺麗ですね〜。


そして、も一つ。

元の隅稲荷
d0353837_19445050.jpg


目の保養になりませんかね?♪( ´θ`)ノ
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-09-28 19:45 | Comments(6)

次男夫婦と大分、国東へ。

夏休みをちょこっとずらして帰って来ました、次男夫婦。
仏の里、大分へ行きましたよ。

先ずは、宇佐神宮へ。
そして、

d0353837_9382916.jpg

(もしかしたら、これって、横向になってしまう?)

両子寺。
この仁王様の足を摩ると、足腰が強くなると!です。
数日前にこけてしもうた私、人様の何倍も撫でさすって来ました。

でね、ここは、子授けで有名な所。
家族全員の気持ちは多分そっちですかね。

ついでと申しちゃなんですが、昭和の街にも。
ここはね、映画ナミヤ雑貨店の撮影場所。

んーーー、でも、一度行くと、も・いっかーって感じでした。。。
(大分関係のお方、ごめんなさい(・Д・)

そこでの一枚

d0353837_9432143.jpg

(これも、横向きか?)
こんな感じで、レトロな雰囲気です。
駄菓子屋さん、クジのお菓子があったり、メンコなんかがありましたよ。

バタバタと4日間を過ごして行きました。
ジジババだけの元の生活に戻されて、ホッとしたり、シュン!としたり。。。

さて、庭の仕事、本気モードに入らなくちゃね〜。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-09-28 09:47 | 家族 | Comments(4)

これで、オッケー

スマホに変えて、もう直ぐ一ヶ月。

よーわからんとよね。



次男が帰って来て、色々やってもらいました。
一番してもらいたかったのは、携帯にライン。
帰宅してiPadを開いて、メッセージを見る、急ぎの連絡は、全く役立たずでしょ
それを携帯に移行する。。。と良いんだけど。でも、iPadのがなくなると困る。
iPadは大きくて、写真とかは、断然見やすいもんね。

できるのね〜、できないとばかり思い込んでました、何方か、一方だけと思ってましたけど。

ついでに、バッテリーがモコっと膨らみ加減だった、アイパッド。
買い換えて、他のアプリ、例えば、フェイスブックとかね、それも移行もしてもらいました。


若いモンは、すごいね、チャチャっとできます。
で、ラインも、ほれ、この通り、二つともでできます。

d0353837_22435136.jpg


ただネ、以前のトークが消えてしまいました。
これは、しかたないのだそう。。。。

iPadのカバーを買ってくれるらしい。
明日の夜、黒猫さんが運んで来てくれるらしい。


ありがとよぉ〜。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-09-25 22:45 | Comments(11)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧