今日はね。

おっさんが、早朝から山登りに出かけ、気持ちがゆったり、時間もゆったり。
で、洗濯!4回。
シーツ、カバー、シーツの下に敷いていたデカ版のバスタオルなどなど。

干し場所がたりません。
で、乾くのを待ってます。

梅雨あけたのかな〜?

その乾くのを待っている合い間に
ヒャクニチソウを切って来ました。
こんなのが咲いてましたよ。
綺麗です。

d0353837_101341100.jpg




それから、こんな事もやってます。

d0353837_10142576.jpg


ノアレザン。

胡桃が沢山、そして、レーズン、サルタナとかを入れたほうがいいのだけれど、ストックが無い。
普通ので、いっかー。

食べすぎるなよ!自分に言い聞かせ。

あぢ〜、あぢ〜(≧∀≦)
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-07-14 10:20 | ぶつぶつ | Comments(18)

一ヶ月経ちまして。えへへ。。。

検診に行ったら、身長が4.5センチ伸びてたそうな。
d0353837_21124012.jpg


お天気のいい日にお宮参りだそうです。
ピンクは似合わなそうだなぁ。

お父ちゃんのニュージーランド出張のお土産に囲まれて。
このTシャツ着るのは何年後でしょうね〜(≧∀≦)


親バカ、祖父祖母バカでっす。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-07-10 21:20 | 家族

頭を打つの巻

昨日のことなのですがね、食器を片付けてて、脳みその中では、手はちゃんと引き出し、実際の手はその上の開き戸に。
ええ、頭はその引き出しの中を覗き込むような形で。

結構、力を入れて引っ張りましたよ。

イターーー!
痛い痛い。

青シミができてます。

粗忽者というか、おっちょこちょいとでも、言うか。。。
それとも、やっぱり、始まってるのか。。。


今日もね、大雨の被害のニュース見て、胸を痛めます。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-07-10 21:05 | ぶつぶつ | Comments(12)

七夕様

今、雨が止んでます。
ここも、ものすごく降りました。色々警報が出ましてね、でも、今は、一息ついてます。

心配してくださって有り難うございました。

軒下に出せました。

d0353837_1823150.jpg


願い事は、毎年、家族の健康、家族が笑顔で暮らせる様に、です。
あっ!今年は増えました。
孫がすくすくと育ちます様にです。

あっ、もう一つ、雨が早く止みます様に、もね。


孫 、一ヶ月経ちまして、検診に行ったら、体重が約1キロ増えて、身長が4・5センチ伸びてたそうです。

嬉しいです。

お顔は。。。。ムフフ、ですけどねぇ〜(*^◯^*)
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-07-07 18:26 | 家族 | Comments(12)

七夕の用意。

今までふらなかったぶんを取り戻すかの様にすごく降ってます。
大雨洪水警報まで出ちゃったよ。
南部では、記録的短時間大雨情報なんてのも出てますよ。


今年もやります。
七夕。
願い事は、もちろん、家族の健康!
と、皺が減ります様にくらいをお願いしようっかなぁ〜(*^◯^*)

d0353837_1445613.jpg


次男の誕生日、おめでとうの短冊もね。




あれれれ、雨がやんできたよ。。。
このまま、止んでくれると良いのに、ね。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-07-05 14:06 | Comments(14)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧