浄水器のカートリッジを換えました

今年の梅雨は梅雨らしくなくて、空梅雨って感じでした。
最後に大雨が降り、北部九州災害が起こったわけですけど、
私の所は、幸いなことにそう大雨ではなかった訳でして。

川の量も普通だったし、というよりも、、ダムの方の水嵩が低かったので、ダムの放流もなく、毎年よりも少なめって感じで、淀んでいました。

だからかなぁ、カートリッジ、まだ、交換の時期じゃ無いのに、浄水のところにレバーを持っていくと、欲求不満になりそうな、チョロチョロの量。

ちょうど、ストックがなくなってしまってたので、メーカーに注文、そして、新しいのに、交換!

んまぁ、ジャーっと出てきて、気分爽快!


オッさんが言うには、水の中に塩素が多めにはいってたんじゃろ。と。
ほー、そうか、と、私。
ほんとはどうだかわからないけど。


で、後の祭りですけどね、交換したカートリッジ、メーカーに頼むよりも、アマゾンとかすると、随分値段が違うのね〜。。。

勿体無かったわぁ〜。

次回から、そうしようっと、と思ったのでした。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-08-08 15:56 | ぶつぶつ | Comments(8)

チューベローズ

すごい良い香りですよー。

d0353837_1523388.jpg


この球根、購入したのは、もう10年以上前かもしれない。
それから、友達が買ったから、と、くれたのが二回。

でも、咲いたのは、その時、三度だけ。
咲かないのねぇ。
毎年、葉っぱだけはシャンと出てくる。
でね、検索して、それを実行!
そうすると、今年は、四本も出て来たよ。
お見事な花が。

球根いっぱいあります。
試したいってお方、います?
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-08-06 15:24 | 庭の花 | Comments(18)

夕空

空を見上げて歩いてますよ。

d0353837_21581788.jpg


人魚みたいな雲だったな〜。


d0353837_2159632.jpg


d0353837_21593482.jpg


d0353837_21595917.jpg


お馴染みの川、遠賀川と暮れていく空。

台風の影響で、結構風が吹いてます。
植木鉢を片付けました。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-08-05 22:01 | 散歩 | Comments(9)

焦げます

すごいねぇ。

d0353837_20563630.jpg


けーーーーー!私の体温よりも高い!

んで、週末の雨って、台風5号の影響?
こっちに来そうって言ってるもんね。
怖っ!
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-08-01 20:58 | ぶつぶつ | Comments(16)

馬子にも(孫にも)衣装。。

お宮参り用のベビードレスを買ったそうです。。

(o^^o)

d0353837_14492099.jpg


女の子に見えますよね、こんな衣装を纏うと。
あまりの暑さに時期を考えてたようですが、来週丁度二ヶ月目に行くようにしたそうで。


鼻がまるでボタンみたい。。。。指が真っ直ぐ二本、突っ込めそうです(^∇^)
誰に似たのだろ?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-07-29 14:51

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧