ちょっと、愚痴ります。

今ね、門の所を掃除してました。
そうすると、赤い気持ち悪いアブラムシがいっぱい居ました。
イヤん、気持ち悪〜と、フマキラーをシューっと。

よく見ると、門の裏表に。
ギエーー。
へっ!玄関前の階段にも。

なんで、これ!
フマキラーをシューシューっと。

そいで、ふとお隣の庭を見たら、そのお隣の庭の丈の伸びた草、セイタカアワダチソウだね、それは、多分、
それの茎にビッシリと赤いアブラムシが付いてる。
それも、何本、いやいや何十本もに。
ウチのフェンスから手の届く所にはシューってしたけど、とても追いつかないよ。


いつか、生ゴミを窓の外にポイってしてて、カラスや猫が漁ってても、二週間くらいそのままだったって書いたことあるでしょ。
その家。
庭もしょっちゅう草ボウボウで、年に2回か良くて3回くらいしか草刈りしないとこ。
おまけに
奥さん、挨拶もロクにしないとこ。
連休とか夏休み冬休みに子供を連れて帰ってくる娘さんの背中には、大きなタトゥーがあったってかいてたとこ。

イヤだなぁ〜〜。。。。

怖くて、言えないわ。

借家だから、随分前に違う事で大家さんに言ったことあるんだけど、言ってもらえたのか、言わなかったのか、
全然変わらなかったし。。。

困ったもんですタイ!

で、せめて、ここでブチブチ言ってます。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-06-09 11:17 | Comments(10)

期待通りでした。。。アハン

子供が出ているテレビのCMを見てて、ウチの子は、どうあがいてもこんな可愛い子は生まれんよね〜〜と
この数ヶ月のオッちゃんとの会話。

そうです、その期待通りでした、我が孫。。。(≧∀≦)


でも、良いんです、お顔は見事なおブスでも、身内だから可愛いです。

まだ、生まれて三日なのですけど、もう数週間経ったのかと思うくらいの感じです。
というのも、朝7時くらいから、しゃしんと動画が送られてきます。
夕方にも、そしてまた、長男が病院に行った時間にも動画に写真数枚が。

シャリシャリって音がすれば、眉毛を寄せて顔をしかめます。
電気をつければ、眩しそうにこれまた顔をしかめます。
耳も目も大丈夫そうです。


そのしかめっ面を見てても、じっちゃんとばっちゃんは笑顔です。

来週の土日に会いに行きます。
息子が出張するもんで、都合を合わせてね。

あと10日で会えます。
待ち遠しいなぁ〜。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-06-08 19:17 | Comments(13)

ニューフェイス

ジャーン!


d0353837_1022811.jpg


6月5日1時23分 3320グラム 女の子、無事生まれました。

ご心配ありがとうございました。


るんるん♪



んで、、新米バーちゃんは、歯抜けにならない様に、今から、安心して歯医者さん行ってきます。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-06-05 10:06 | 家族 | Comments(24)

いよいよです!

今、長男から連絡あり?

・・・・陣痛始まりました・・・・


良い子だね、父ちゃんの居る時間に陣痛を始めるなんて。


でも、あーーー、心配ダネ。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-06-04 05:01 | 家族 | Comments(12)

あー、明日になってしまってるよ。

今日も、眠れず。。。

今日はね、眠ろうかという時間に卓球の次のテニス見てて、眠れなくなってしまいましたさ。
ハラハラドキドキしてしまってね。

結局、雨で中断して。
さぁ、ベッドに入るか、と横になったものの、すっかり眠気はどこかへ行っちまったぞい。


今日の徘徊の写真(正確に言えば昨日だね)

黄色のストケシアが咲きましたよ。

d0353837_135677.jpg


植えて初めて咲いたかな〜。。
[PR]
# by mittyan-buhibuhi | 2017-06-04 01:01 | 庭の花 | Comments(3)

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧