人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん〜〜、ん〜な話

昨日の朝、ご近所さんと話した時に。

ご近所さんは一人娘をお持ち。
その娘さんが、隣の市出身の方と結婚をして、今は、神奈川に住んでます。
その娘さん夫婦が帰省してるとのことr。
先ずは、ご主人の実家に。
でね、
私が、「そうっか〜、気を遣ってるね」ってお母さんに言ったら、そのお母さんが
「かわいそう、うちの娘」って仰ったの。
私、「そうね〜」って言ったんだけど、心は、ん!?ん!

息子しか持ってない母の僻みかもわからないけど、娘が可哀想っていうのは、ちと違うと思うの。
そちらの義母さん(あえて、義を入れよう)だって、嫁と一緒くらいに気を遣ってらっしゃると思うの、
いやいや、今の時代、嫁以上だと思うの。

それを、母親が、自分の娘が気を遣ってるのが可哀想とな。。。。気を遣うのは当たり前のことじゃぞい。
お母さんが、可哀想って思うのは、変じゃぞ。。。。と、私めは思うのですが。


今日は、その娘さん夫婦が、こちらに来てます。
婿殿は、気を遣ってるはず、んじゃ、それを婿殿の親御さんが、可哀想って言ってる。。。?

かもしれないけど、お互い様でしょうに。
そうやって、みんなま〜るく家族になっていくんでしょうに。

「ちょっと、おかしいよ!」って言えないから、ここに、書きました。
以上、僻み根性いっぱいの私でした

ん〜〜、ん〜な話_d0353837_15285760.jpg



ん〜〜、ん〜な話_d0353837_15292459.jpg



これは、うちの庭の花。
by mittyan-buhibuhi | 2017-05-07 15:30 | ぶつぶつ

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31