人生、苦ありゃ、楽あるさ、涙の後には、虹が出る(o^^o) buhimitiko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

中年おばさんのぶつぶつです。


by mittyan-buhibuhi
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ムカーーーーー!!な話。


犬の持ち主に。

昨日、ウオーキングして我が家のすぐ近くまで帰ってきました。
ちょうど、結構大きな犬が、ウン○としていましたの、道路で。
その犬を連れていた高校生くらいの女の子、私の顔をバツが悪そうに見ましてね。。
そして、「袋、あげようか?」と言ったわたしに
「ありがとうございます、良かった。ティッシュは持ってるんですけど」と言うんです。
で、持っていた袋渡して、家に入ったんです、私。

そして、気になって、すぐに外を見たら、
んまーーーーーー!
なんと!
そのまま、放置して行ってましたよ。
小さな犬のならまだしも、結構大きな犬、それ相当な物ですよ!

信じられない!
で、
可愛くない!
なに、あの言い方。丁度良かった、ありがとうございます、なんて言って!

残し物をして、平気でいられる。。。。
そう言う子を育てた親、顔、見てみたいです。

プンプン(*`へ´*)

おまけの話なんですけど。
その犬ってね、因縁の犬なんです。
二ヶ月くらい前に、やっぱり散歩から帰る途中、リードを付けていたけれど、手を離して
田んぼの中を走り回らせていたんです。
あっ!ちょっと、やな予感だったのです。
案の定、わたしの方に走って来て、私に飛びついて来て、
私は、もう、怖くて怖くて、でも、下手に走ったりしたら、余計に危ないなと思ったのでで、
その女の子にどうにかして!て言って。
その女の子も、私が言う前に、追いかけたり、捕まえようとしたりはしてましたが、
犬は帰って喜んで、田んぼの中に走って行って、また私の肩口に飛びかかり。。
やっと、捕まえて、押さえてくれました。

この行為も信じられない事だったのに。
その時は、怖くて、どこの家?なんて聞くこともできずに急いで家に駆け込みました。

で、今回も、この犬と女の子!

今回、写真でも撮っときゃ良かったと思いましたよ。

我が家の周りって、なんで、こういう人多いんでしょう。。。
[PR]
Commented by hana at 2018-02-01 13:52 x
小夏さん、今日も冷えますよねー
温かくしていますか?

どこのお家も、結構それらしき問題アリ!!ですよー
ご近所さんのことだって、話してるときりがないくらい(汗)
ほんと、色々あるもんです。
うっぷんがストレスに変わりませんように(^v^)

美味しいパン、こねこね・・・してくださいね。
Commented by aba-n-c at 2018-02-01 13:53
同じような馬鹿ったれが、我が家の近くにも居ました。

どこの子か分かったので、きつく言ったら
2度と通らなくなりました。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-02-01 14:07
♪ hanaちゃん。

一般常識なのにね。
心も寒くなって来てしまう。。。( ̄▽ ̄)


はい、ありがとう〜。
心ゆったりするように気をつけるね。
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-02-01 14:08
♪ abaさん。


ねー、ホント、ばかったれ!ですよね。
次回は、写真撮ったり、名前も聞こうと、頑張るぞい!
Commented by あずき at 2018-02-01 14:53 x
私犬は好きですが、こんな飼い主がいるから嫌いな人ができるのですよ
むかつくね 袋まであげたのに 何時までも〇ンは放っておけないし
思い出した!私もリードを放して大型犬を遊ばせていた方の言いぐさ(育ちが解る言葉ですね)飛びついたとき私のTシャツが犬の歯で破れたの
でね ごめんなさいではなく「どうしましょう」って言われ 私がたいした服では無いので良いですよって言ったのよ 良いカッコして そしたら「あっそうですか」
でそのままリードを付ける訳でもなく遊ばしてました。
思い出すとまた腹がたちました(笑)
Commented by hiro2831 at 2018-02-01 14:57
我が家の周りもですよ
スコップだけ持って穴掘って?
ご近所さんは、ティシュで取るのよ
で、キョロキョロして中身だけ草むらへポイ!信じれます?
我が家の前の向こう側の道の隅
雑草だから?するのよね
だから許可いただいて私が刈ってます
で、除草剤フリフリ~
それ以来ないです
それを真似た方は前出のフンをポイの方ですが、理由分からず、真似てます(笑)
ここんちね、前を歩く、それも遠くから歩く人にも吠えまくります
室内飼いなのに・・・・
犬種よりも飼い主のしつけ
賢い犬は飼い主も賢い
言えませんか?(笑)


Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-02-01 20:44
♪ あずきさん。

犬だけでなく、猫を飼う人も、あれっ?って人がいますよ。
買うなら、ちゃんと責任を持って欲しいと思います。
責任持てないから、私は飼わないんです。
ペットショップでは、犬の可愛さに見とれてますもん。

その人、まぁ、なんと厚かましい人なんでしょね。
いけないことですが、心の中でバチが当たれーって思ってしまいます。。よねよね(๑>◡<๑)
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-02-01 20:46
♪ ヒロさん。

ホント、もうもう!って思いますよね。
いけないことだけど、バチが当たれーって思う。
責任持てないなら、飼うんじゃない!よね。

草刈りまでするの?
なんて、良い人!ヒロさんて。
きっと、そのうちに良いことが。。神様は見てるよ。
温泉連れて行っておくれよね、その時は(#^.^#)
Commented by agsmatters05 at 2018-02-03 10:40
ほんと、いやあですね。プンプン。
次はカメラ使うの、忘れないでください。

もしかして、後から写真に撮られたって(知らなくても)感じただけでその人、
後味の悪い罪悪感に襲われるかもしれない。きっと・・・
Commented by mittyan-buhibuhi at 2018-02-03 15:05
♪ ミチさん。

そうでしょ、プンプンでしょ。
それに、素直にごめんなさいって言う方がまだ良い。

気まずい思いしたって感じて、もう、これで、ここを通らなければ良いのにと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mittyan-buhibuhi | 2018-02-01 13:12 | ぶつぶつ | Comments(10)